笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

6歳男子の「いもうと愛」が超わかりやすくてフフッてなった

育児をしていて悩みの種として浮上しがちなのが、子供同士での兄弟喧嘩。特に年の近い子同士だと、頻繁に揉め事に発展しがちですよね。

インスタグラムで活躍されるちゃんぽよママさんは先日「お兄ちゃんの対応に違い」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日の歯磨き中、ちょっかいをかけるつもりでお兄ちゃんの足をキックした3歳の弟くん。弟の悪ふざけに対し、お兄ちゃんは歯ブラシをへし折る勢いで激怒したのでした…。

ブチギレる兄。 提供:ちゃんぽよママさん

また別の日、ちゃんぽよママさんに歯磨きの仕上げをしてもらっている最中に、0歳の娘ちゃんに顔面をキックされてしまったお兄ちゃん。幼い妹に対し、どんな反応を見せるのでしょうか…?

顔を蹴られる兄。提供:ちゃんぽよママさん

本編を読む

なんとも笑えるお兄ちゃんの反応の違い関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや対応が変わってしまう理由に関して、投稿者のちゃんぽよママ(@puku2peitaro)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

ちゃんぽよママさん:3人目が生まれて、娘のお世話の比重が多なる中、上2人はちょっとしたことで兄弟喧嘩をし始めるのが増えました。 次男が長男に蹴りを入れると長男は怒るのですが、同じことを娘がやると(もちろん意図せずに(笑))、末っ子の娘に対しては甘々な反応をしました。 こんなにも違うんか!!と面白かったので忘れないよう記録に残そうと思いました。

――弟くんと妹ちゃんによってちゃんぷーくんの対応が変わるのはなぜでしょうか?

ちゃんぽよママさん:なんで?と長男に聞くと「ちゃんみな(娘)は赤ちゃんだから何やっても可愛いの💕」と親バカのような発言をしておりました。兄弟でも年が離れていると、こうなるのかな?と感じました。

――漫画にしたエピソード以外にも、妹ちゃんラブなちゃんぷーくんのエピソードがあれば教えてください。

ちゃんぽよママさん:

・毎日「行ってきます💕」「ただいま💕」は欠かしません。

・娘のどこが好きか聞くと「全部💕顔もお腹も背中も爪もみんな可愛い💕」だそうです笑

・娘が泣いていると、全力で歌を歌ったり踊ったりとあやしてくれたり、お布団からはみ出てると抱っこして布団に戻してくれます。私が手が離せない時は、とても助かってます。

 

弟くんに対する反応とは打って変わって、妹ちゃんには終始メロメロな様子のお兄ちゃん。「可愛くて仕方がない」という様子が、ふんだんに伝わってきますね😇

作品提供・取材協力:ちゃんぽよママ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET