笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

3児のママが明かす「子育て事件簿」があるあるすぎてクスッときた

小さな子供がいる家庭では、常識では考えられないような事件が頻発しがち。一瞬目を離した隙に部屋が大変なことになっていて「なんでこんなことに…?」と呟いた経験は、親であれば一度はあるのでは?

インスタグラムで活躍されるkaho_mamaさんは先日「犯人は誰だ!?」というタイトルの漫画を公開しました。

内容

子育てあるあるとも言える、家庭内で起こる小事件をまとめたこの作品。「床に残されたパンカス」「突如姿を消すスリッパ」などなど、親なら一度は経験したことのあるミステリーを、合計6つ紹介していきます。

床に残されたパンカス。提供:kaho_mamaさん


消えるスリッパ。提供:kaho_mamaさん

他の事件も見る

家庭内の事件を面白おかしくまとめたkaho_mama(@kahomama123)さん。作品を描かれたきっかけと今後の活動についてお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画は、どういったことがきっかけで描かれたのでしょうか?

kaho_mamaさん:私自身が子育てで精神的にも参っているとき、ついつい苛ついてしまうことが多くありました。しかしこれを笑いに変えることはできないか?きっと同じような事でストレスを抱えているパパやママがいるのでは?と思った際に少しでも子育てを前向きにポジティブに楽しくする事が出来たらと思い掲載しました。(半分は自分が少しでも子育てを楽しめるようにとお守のようなものでもあります(笑))

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

kaho_mamaさん:現在、子供が3人おりそのうち2人が療育施設に通っています。少しでも私自身含め同じような環境な家族がポジティブに楽しく一生に一度の子育て生活を送れるように『子育てあるある』『子育ての悩み』『隣の芝生も青くない』のような赤裸々な配信をしていけたらと思っております。

 

家庭内で起こる悲痛な事件を、笑える形でまとめ上げたkaho_mamaさん。みなさんの家庭では、どんな事件が起こりますか?

作品提供・取材協力:kaho_mama

他の事件も見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET