笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

娘「お母さんが風邪ってことは…」→ 心配してくれるのかと思いきやオチw

思ったことを頭の中で成形せずに、そのまま言葉にしてしまいがちな子供たち。正直すぎる発言内容にダメージを負ってしまうという経験は、育児をしているとしばしば遭遇するものですよね。

インスタグラムで活躍されるyodomiさんは先日「風邪といえば」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

今年の1月のある日、新年早々風邪をひいて寝込んでしまったというyodomiさん。風邪から副鼻腔炎を発症させてしまい、喉の痛みと頭痛に襲われてしまったのですが…。

風邪で寝込むyodomiさん。提供:yodomiさん

yodomiさんが寝込んでいるところへ話しかけにきてくれた娘ちゃん。心配の言葉をかけてくれるのかと思いきや…?

娘ちゃん「お母さんが風邪っていうことは…」 提供:yodomiさん

本編を読む

なんとも笑える娘ちゃんの発言に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけや「ほっともっと発言」の理由に関して、投稿者のyodomi(@yodomi_k)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

yodomiさん:私が熱で寝込んだ時のことを思い出して描きました。特に深い意図はないです。

――娘ちゃんが「ほっともっと」発言をしたのはなぜでしょうか?

yodomiさん:だいぶ前に、この時と同じように私が寝込んだときがあり、その時ほっともっとのお弁当を買ってきてもらったようなのです。 私は全く覚えていなかったのですが、娘はしっかり覚えていたみたいです😅

――最終的に、娘ちゃんは何を食べたのでしょうか?

yodomiさん:ドラミちゃん弁当(カレー)です。 いつもそれです。

 

母の体調を心配しているのかと思いきや、夕食のメニューのことで頭がいっぱいだった娘ちゃん。予想外の発言に、yodomiさんには申し訳ないけれど笑ってしまいました😇

作品提供・取材協力:yodomi

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET