笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

号泣する飼主をみたときの「チンチラの反応」にズッコケました

フワフワで愛くるしい見た目をしているチンチラさん。最近はチンチラさんと一緒に暮らしている方も多く、その様子を「うらやましい!」と思われている方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるたむたむさんは先日「わさびに慰めてもらいたかっただけなのに…」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

チンチラのわさびちゃんと共に暮らしているたむたむさん。ある日動物をモチーフにした漫画を何気なく読んでいたところ、その内容に思わず感動して泣いてしまったのだといいます。

動物モノに弱いたむたむさん、号泣…。提供:たむたむさん

読んでいた漫画の内容が動物モノだっただけに、わさびちゃんが恋しくなってしまったたむたむさん。

近寄ってきたたむたむさんに対するわさびちゃんの「切なすぎるリアクション」とは…!?

わさびちゃんに慰めてもらおうとするたむたむさん。提供:たむたむさん

本編を読む

わさびちゃんとの悲しいすれ違いをユーモラスに綴ったこちらの漫画。わさびちゃんや今後の活動について、投稿者のたむたむ(@wasabitogu_tara)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

たむたむさん:ブログ「わさびとぐうたら日記」で漫画を投稿していて、もっと多くの人に届けられたら良いなと思いインスタグラムを始めました。 実はわさびの写真だけを載せているアカウントもあります…、チンチラ好きなはぜひご覧いただけたらうれしいです!

――わさびちゃんは普段どんな性格のチンチラちゃんですか?

たむたむさん:わんぱくでイタズラが大好きな女の子です。 仕事用の机や誕生日にプレゼントしたキャットタワーを気に入っています。

――わさびちゃんのリアクションに対する心境を教えてください。

たむたむさん:最近はそばに来てくれる頻度が増えたように感じていて、前より仲良くなれたのかなと嬉しく思っています。 イタズラの多さに困ることもありますが、毎日大好きが止まらないです!(笑)

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

たむたむさん:今後はインスタグラムを通じて、漫画やチンチラさんたちのことをもっと多くの人に知ってもらいたいと考えています! チンチラさんへの理解が深まって、チンチラさんも人間もお互いにより幸せに暮らせる世界が訪れると良いなと思います。8月26日からは横浜で個展の予定がありますので、まずはそのイベントに全力で取り組みます!

 

期待した反応とは違ったものの、たむたむさんのわさびちゃんへの愛情は変わらないようです😊 こんなにもたくさんの愛情に包まれて暮らすわさびちゃんはとっても幸せなチンチラさんですね!✨
作品提供・取材協力:たむたむ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET