笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【至福の1分】セキセイインコの「シャワー風景」が可愛すぎてずっと見てられそう

Twitter上で「手作りプールで水浴びするインコ」の動画が注目を集めています!投稿は5万以上のいいね(2023年7月11日時点)を獲得しました。

水浴びではしゃぐインコが可愛すぎる!

投稿者はセキセイインコの「夜」さんと暮らすぽっ⊿さん。投稿者さんが「こんなに喜ばれるなら早く買ってあげればよかった!」というコメントと共に公開した動画を、ダイジェストでご覧ください。

動画を再生すると、羽を広げて水浴びをしている夜さんの姿が。投稿者さんによると、このシャワーは鳥の水浴び用に鳥好きの方が開発したものだそう。プールは、キッチン用品を流用したとのことです。

羽を広げて水浴びする夜さん 提供:ぽっ⊿さん

夜さんは、プールの中で、ちょこちょこと移動しながらシャワーを浴びています。くちばしで水をつついたり、頭から水を浴びたりと存分に水遊びを楽しんでいますね!

頭から水浴びする夜さん 提供:ぽっ⊿さん

シャワーの下をくぐるのが楽しいのか、シャワーの下を行ったり来たりしています。

シャワーの下をくぐる夜さん 提供:ぽっ⊿さん

水浴びを楽しみながらも、時々プールのふちにちょこんと乗る夜さん。まるで投稿者さんにお礼を言いに来ているみたいです。

カメラ目線の夜さん 提供:ぽっ⊿さん

手作りプールの水浴びに大喜びの夜さんでした♡



ユーザーの反応は?

動画を見たユーザーからは、「かわいい!」「気持ちよさそうですね」「癒される」といったコメントが寄せられています。

投稿者さんのようにインコを飼っているユーザーからは「うちの子にも買ってあげたい」という声も寄せられていました。こんなかわいい姿を見られるなら、すぐに買ってあげたくなっちゃいますね!

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、夜さんについて詳しい話を聞きました。

性格は「甘えん坊で気まぐれ」

投稿者さんのお話によると、「ご飯を食べるより遊びが好き」という夜さん。そんな夜さんの普段の性格について伺うと、「少し甘えん坊で気まぐれな所もあり、今日はちょっとこれは食べたくない、という時も手のひらにのせてあげると食べます。可愛げがすごいです」と教えてくださいました。

手のひらのご飯を食べているところを想像しただけで、メロメロになってしまいますね♡

遊び上手な夜さん

次に、夜さんの好きな遊びやものについて伺うと、バードジムで1人遊びをよくしていて、バルサ材やコルク材を齧って彫刻しています」との回答が。

また、『人間の言葉は話さないですが自分で発明した音を一生懸命練習しています。最近の流行は「ぴかぴ」です。少し前は「ぺいぺい」です』と教えてくださいました。

遊んでいる夜さんを見ているだけで癒されそうです。

夜さんは社会性が高めだそう

最後に、「おやつが欲しかったり遊んで欲しい時は手元に飛んできますが、いつもベッタリしていたいわけではないようで、いい距離感の社会性の高いことりです」と夜さんと投稿者さんの普段のやりとりについてもお話しいただきました。

投稿者さんと夜さんの、素敵な日常が想像できますね!

Twitter:@possibility326

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET