笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

猫さんの「おもちゃに夢中になりすぎた様子」がユニークすぎてフフッ

Twitter上で「突然でんぐり返りをするネコ」の動画が可愛いと注目を集めています!投稿動画は170万回以上の再生数(2023年7月11日時点)を獲得しています。

体操選手のようなでんぐり返りをみせたムギちゃん

投稿者は9匹のネコがいる旅館を営む桐屋旅館 aka.ねこ宿さん。

投稿者さんが「おっとっとっとからの、でんぐり返り。謎行動過ぎて面白い。」というコメントと共に公開した看板ネコ「ムギ」ちゃんの動画をダイジェストでご覧ください!

動画を再生すると、何かを持って二足歩行するムギちゃんの姿が。投稿者さんによると、ムギちゃんが持っているのはネコじゃらしに付いていた鳥の羽根で、ネコじゃらしに興奮して羽根をむしったのだそうです。

二足歩行をするムギちゃん 提供:桐屋旅館 aka.ねこ宿さん

ムギちゃんは、そのむしった鳥の羽根を持って4歩ほど歩いた後、突然見事なでんぐり返りをしました!

くるり!とでんぐり返りをするムギちゃん 提供:桐屋旅館 aka.ねこ宿さん

着地も成功? 提供:桐屋旅館 aka.ねこ宿さん

まるで体操選手のようなでんぐり返りをしたムギちゃん。その後ムギちゃんは「何が起こったの?」というようなキョトンとした表情をしています。

突然のことに呆然とするムギちゃん 提供:桐屋旅館 aka.ねこ宿さん

自分の動きに驚くような表情を見せるムギちゃんが、とっても可愛いですね!



ネットでの反応は?

ムギちゃんの可愛すぎる謎行動を見たユーザーからは「可愛すぎて何度も見ちゃう」「柔道の受け身の練習中?!」「動きがすごすぎるw」などのコメントが寄せられています。

また「体操選手みたい」「オリンピック目指してるのかしら」といった、ムギちゃんの運動神経の良さに驚いたユーザーからの感想も並びました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、ムギちゃんについて詳しいお話を聞きました。

羽根つきネコじゃらしやボール遊びが大好き!

投稿者さんによると、「お客さま大好き!活発でやんちゃ女子」というムギちゃん。

そんなムギちゃんの好きなものについて伺うと、「おもちゃは、羽根つきのネコじゃらしが大好きです。また、フェルトボールや紙を丸めたボールも好きです」との回答が。

大好きなネコじゃらしについていた羽根で楽しく遊んでいた結果、くるんとでんぐり返りをしちゃったムギちゃん、とっても無邪気ですね!

ネコちゃん9匹がお出迎えしてくれる旅館

投稿者さんが営む桐屋旅館には、現在9匹のネコちゃんたちがいます。

ネコちゃんたちの館内での過ごし方について伺うと「お食事処や食堂・厨房を除いては自由にさせています。ただ、全てのネコ達がお客さまのエリアに同時に居るのではありません。ネコ同士の相性もあるので、時間や場所を分けて、それぞれの接客をしています」と教えてくださいました。

可愛いネコちゃん達にお出迎えしてもらえる旅館、いつか行ってみたいです!

Twitter:@kiriya_ryokan

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET