笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【クイズ】田舎民と都会民の感覚の「たぶん永遠に埋まらない溝」がコチラです…

今回はもじゃ子さん@72.65kg +0.6さんが投稿した「田舎」にまつわる人気のツイートをご紹介します!

都会では珍しいもの?

都会の人には理解しづらい田舎あるあるなのですが、複数持つのが当たり前の「あるもの」って、何だと思いますか?

今回はクイズ形式で「?」のワードを予想しながら楽しんでください!ヒントもありますよ!

twitter.com@moja_Xtrail



ヒント:Twitterの反応を見る↓

答えはコチラ

コメントする16

  1. はまはま

    祖母は免許持ってないので、人数分ではありませんが。7人家族で、6台ですね。

  2. ビール腹に悩む20歳

    1人1台必要なんだよな〜、バスは朝夕1本最終は17時30分電車と乗り継げない。

  3. 道端に軍手置き太郎

    大人3人で5台。
    軽トラは田舎は1家に1台あったりする。

  4. ばぁば

    就職先の条件に通勤用マイカー必須と書かれてます。ウチの子は憧れの車ローン組んで一緒懸命仕事して6年ローンあと1年で終わります。300万!話違うけど 奨学金で大変な大卒の皆さん 誰かのお金で大卒という肩書きを手に入れたんです 借りたものは返しましょう。ちなみに ウチは高卒です。

  5. しろくま

    自分が子どもの頃は6人家族(大人4人子ども2人)で通勤用に3台+軽トラでした。
    近所は農業をされていたので、車が4〜5台ありましたよ! 大人の人数+軽トラとトラックって感じでしょうか。(笑)

  6. ググられたカス

    ファミリーカー、あ母さん用の軽自動車、軽トラックの3台です。

  7. グンマー民

    実家は3人家族(全員成人)で自動車3台

    私は5人家族(成人2人小学生以下3人)で車2台、バイク3台

  8. 田舎の住人

    わが家は3人家族で4台あります。
    年金暮らしの夫婦・社会人の息子です。専業主婦の私は何故か軽自動車2台。月に4〜5回しか乗らないのに田舎あるあるですね。

  9. 還暦近くの田舎者

    我が家は当たり前に全員免許を持っているのでひとり1台+2台の車を所有しています。
    購入時の金額を合算すると軽く1000万超えます。

  10. 田舎農家

    軽トラ3台
    軽乗用車2台
    普通車1台
    計6台です。
    ちなみに4人家族の免許証保持者は3人

  11. 田舎暮らし

    我が家も四人家族で車3台有ります。
    車が無ければ買い物にも行けません。

  12. スーパー一般人

    うち、夫婦+小学生1人で車8台。普段乗り、遠出用、趣味の車、作業用とどんどん増えてしまった。

  13. ビール腹に悩む20歳

    ほぼ1人1台 テレビ持ってる。

  14. 最近文字が見にくい

    普通です。
    なんならコンバインやトラクター、田植え機もありますが。
    言っときますが採算は合いません。
    平日はサラリーマン、休日は農業で休みゼロです。なのにお米や野菜を安くしろとか言われたら、やってられませんよ。
    そんな農家が多くなったら、日本の農業はどうなると思います?
    そう遠くない現実の話ですからね…。

  15. 弱冠60歳

    これではますますローカル線は廃止になっていくわけだ

  16. プロゲートボーラー

    うちは5人家族。車4台ですけどなにか?

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET