笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【8割が間違える目の錯覚】あなたには「円」がいくつ見えますか?

海外掲示板「reddit」に投稿された興味深い画像をご紹介します。

以下の画像には、いくつかの円が互いに接することのないように描かれているなのですが、みなさんにはその円をいくつ見つけることができますか?正解は画像下にあります。

tsEcDkS
imgur.com

どうですか?みなさんには見えたでしょうか。

 

 

 

 

【正解】4つ

 

▼ネットの反応


「マウスで追ってみたけどまだわかんない。4つも円があるなんて嘘なんじゃないの?偏頭痛ににったかも...」

「なんか結婚して10年がたった夫婦みたいだね。近いように見えるけど、触れることはない」

「指で丁寧になぞりながら辿っていけば4つあることがわかるよ」

「あぁ、脳が死んだ」

「円が4つあるのはわかったけど、なんか頭上の蛍光灯も4本に増えたような...」

「こんなもの作ったよ。これで単純明快になるはず」
fsXD6zd
i.imgur.com

 

円を4つ見ることのできた方はおめでとうございます。私見えなかった!という方は、2枚目の画像をヒントにして、もう一度指でなぞってみてはいかがでしょうか。

 

参照:reddit

 

執筆:イングリッシュつるの

 

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET