幼い子供にとって世界の全てといっても過言ではない「家族」という存在。家族全員のことを大好きでいてくれても、相手によってちょっぴり対応が変わるのは幼い子供あるあるですよね。
インスタグラムで活躍される蓬田あんころぴぷぺさんは先日「次女2歳2ヶ月 お見送りの違い」というタイトルの漫画を公開しました。
あらすじ
蓬田あんころぴぷぺさんは旦那さんと娘ちゃん2人の4人家族。2歳の次女ちゃんは、家族によって「お見送り」の仕方が少し違うのだとか。
小学生のお姉ちゃんが家を出るときは、玄関まで走って追いかけてママ顔負けの声掛けをしてくれます。
大好きなお姉ちゃんが名残惜しい次女ちゃん。提供:蓬田あんころぴぷぺさん
続いてパパのときはちょっぴり優雅にテレビの前からお見送り。それでも「いってらっしゃい」は欠かしません。
さて、大好きなママのときはどのような「お見送り」をしてくれるのでしょうか…!?
パパには余裕をもったお見送り。提供:蓬田あんころぴぷぺさん
家族に対する愛情いっぱいのお見送りの様子を綴ったこの漫画。次女ちゃんのお見送りの詳細について、投稿者の蓬田あんころぴぷぺ(@ancoropipupe)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――普段の次女ちゃんはどんなお子さんですか?
蓬田あんころぴぷぺさん:イヤイヤ期真っ只中の、構ってちゃん甘えん坊ちゃんです(笑)。
――次女ちゃんの「お見送り」に対する感想を教えてください。
蓬田あんころぴぷぺさん:お姉ちゃん(長女ちゃん)に対してのラブ全開なお見送りはいつ見てもかわいいです♡
――蓬田あんころぴぷぺさんのときだけ必死に追いかけてくるのはなぜだと思われますか?
蓬田あんころぴぷぺさん:大好きだからでしょうか…(ドヤ顔)(笑)
お見送りに限らず、わたしが料理を作ると、次女も料理をすると踏み台を持ってきたり、わたしが絵を描き出すと、わたしもとノートとクレヨンをもってきたりと、わたしと同じことをしたい時期のようです。
甘えん坊だという次女ちゃんですが、一緒に過ごす時間が多い分ママがいるのが当たり前になっているのかもしれませんね😊
こんなにかわいいお見送りをしてもらえたら、仕事に行きたくなくなっちゃいそうです…!
作品提供・取材協力:蓬田あんころぴぷぺ
スポンサーリンク
スポンサーリンク