笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「料理中のママ vs かまってほしい4歳児」バトルの意外な結末に思わずほっこり…♡

子育て中はとにかく毎日忙しく手一杯になってしまうもの。子供がかまってほしがっているときは思う存分甘やかしてあげたいけれど、タイミングによってはなかなか大変なことですよね。

インスタグラムで活躍されるさやこさんは先日「次男のあざとい怒り方」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、ドラゴンのおもちゃが壊れてしまったという4歳の次男くん。さやこさんに修理をお願いしますが、「ご飯作ってるからあとでね」と断られてしまいます。
おもちゃを今直してほしい次男くんと、断るさやこさん。提供:さやこさん
おもちゃを今直してほしい次男くんと、断るさやこさん。提供:さやこさん

怒って部屋を出て行ってしまった次男くんでしたが、ドアの影から何度もさやこさんの様子を伺っていました。
それでもしばらく放置していると、怒った顔のまま戻ってきた次男くん。

このあとさやこさんをキュンとさせた《あざとかわいい甘え方》、ぜひご覧ください…!
さやこさんの様子を伺う次男くん。提供:さやこさん
さやこさんの様子を伺う次男くん。提供:さやこさん

本編を読む

怒りながらも甘えん坊な一面を隠しきれない次男くんのほほえましいエピソードを綴ったこの漫画。当時の心境について、投稿者のさやこ(@sayako0711mama)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――普段の次男くんはどんなお子さんですか?

さやこさん:感情表現が豊かで素直な愛嬌のある子です。

――次男くんの「あざとい怒り方」に対する感想を教えてください。

さやこさん:最初はまた怒ってるなーくらいの気持ちだったんですけど、あれだけアピールされたうえにくっついてこられたらかわいくて放っとけませんでした。 そういうとこ上手だなーと思います。

――次男くんが怒りながらもさやこさんにくっついてくるのはなぜだと思われますか?

さやこさん:あれだけ怒ってるぞアピールしたのにかまってもらえなくて寂しくなっちゃったのかなと思います。怒ってるのも寂しいのも両方表現してくるのが、素直で次男のかわいいところです。

 

「下の子だからかなー、甘え上手なんですよね。」と語るさやこさん。なんともいじらしい次男くんの行動に、思わず胸キュンな投稿でした😊
作品提供・取材協力:さやこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET