笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ポメラニアンと飼主の「通れる通れない論争」に5.2万いいねの反響!

Twitter上で「道幅が狭くて部屋へ入れないワンちゃん」の動画が注目を集めています!投稿は5万以上のいいね(2023年7月19日時点)を獲得しました。

通れないってば!

投稿者はポメラニアンの「ちくわ」くんと暮らす、ちくわ(白ポメラニアン)さん。投稿者さんは「通れるってば!」と言い続ける飼い主と「毛のボリュームも含めて自分だ!」と言い張る犬。というコメントを添えて、ちくわくんの動画を公開しています。

その可愛すぎるちくわくんの様子をご覧ください!

動画を再生すると、部屋の前で立ち止まるちくわくんの姿が。

部屋の前で立ち止まるちくわくん 提供:ちくわ(白ポメラニアン)さん部屋の前で立ち止まるちくわくん 提供:ちくわ(白ポメラニアン)さん

部屋の通り道の両端には、トラックのおもちゃのようなものがたくさん積まれています。投稿主さんによると、このトラックはお仕事で使う制作物とのことです。

中に入ろうと試みるちくわくん 提供:ちくわ(白ポメラニアン)さん中に入ろうと試みるちくわくん 提供:ちくわ(白ポメラニアン)さん

ちくわくんは、中に入ろうと進みますが…

後ずさりするちくわくん 提供:ちくわ(白ポメラニアン)さん後ずさりするちくわくん 提供:ちくわ(白ポメラニアン)さん

自分の体の大きさでは通れないと思ったのか、後ずさりをします。

「通れないってば!」と苦情 提供:ちくわ(白ポメラニアン)さん「通れないってば!」と苦情 提供:ちくわ(白ポメラニアン)さん

ちくわくんにとっては「毛のボリュームも含めて自分」なのでしょう。

今度は行けるかな~… 提供:ちくわ(白ポメラニアン)さん今度は行けるかな~… 提供:ちくわ(白ポメラニアン)さん

その後も何度か試みますが…

やっぱり無理~! 提供:ちくわ(白ポメラニアン)さんやっぱり無理~! 提供:ちくわ(白ポメラニアン)さん

やっぱり通れる気がしないちくわくん。結局通ることは叶わなかったちくわくんなのでした。



ユーザーの反応は?

動画を見たユーザーからは、「きっと毛が触れただけでも電流が流れてビリビリする気がするから絶対通らない」「このほわほわの端から端までがちくたんなんだよね…」など、ちくわくんの気持ちに寄り添うコメントが寄せられています。

また、同じポメラニアンを飼っているユーザーからは「うちの子もです」「うちの子と同じ事してる 通れるのに...」という声も寄せられていました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、ちくわくんについて詳しい話を聞きました。

通れなくてガルガル吠えていたちくわくん

まず、撮影後のちくわくんの様子について伺うと、結局通らずに諦めて行ってしまいましたが、腹が立ってたのか隣の部屋でガルガル吠えてました」との回答が。

ちくわくんは、通れなかったのがよほどくやしかったようですね。

ちくわくんはにんげん大好き!

次に、普段のちくわくんの性格について聞いてみると、『犬嫌いでにんげん大好きです。あと内弁慶でよその人の前では大人しく「いい子だねぇ」となでなでされたりして、よくにんげんを手玉に取っています』と教えてくださいました。

もしも今回の状況がよその人の前だったら、静かに諦めていたのかもしれません。もしくは助けてもらっていたかも!?内弁慶なところも可愛らしいですね。

ダイエット中のちくわくん

最後に、ちくわくんの好きな遊びやものを聞くと、プピプピなる笛入りのおもちゃが好きです。あとお肉。でもダイエッターなので誕生日くらいしか食べれません」と話されていました。

きっと誕生日は大好きなお肉を夢中で食べるのでしょうね!なんとも可愛いちくわくんでした。

Twitter:@chikuwa78107742
実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET