笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

2万いいね獲得の「夏を感じる検索窓の使い方」がめっちゃカワイイ

Twitter上で、「夏を感じるショート動画」が注目を集め、2.3万件のいいね(2023年7月20日時点)を獲得しています。

検索したものがアイスの柄に!?

投稿者はアイデア文房具を制作しているミチルさん。投稿者さんが検索した文字がアイスになる検索アイスバー」というコメントとともに公開した動画を、ダイジェストでご紹介しましょう!

動画を再生すると、Googleの検索画面をモチーフにした画面が映し出されました。検索バーの部分が木のアイスの棒になっています。

検索画面検索画面 提供:ミチルさん

投稿者さんが検索バーに「夏 田舎」と打ち込むと…

検索画面何が出てくるのかな…? 提供:ミチルさん

田舎の夏の空のような、きれいな青空模様のアイスが出てきました!

青空模様のアイス青空模様のアイス 提供:ミチルさん

検索バーと合わさって、まさにアイスバーです!次に、検索バーに「プール」と打ち込まれるとプールの模様のアイスが。

プール模様のアイスプール模様のアイス 提供:ミチルさん

「夏 味覚」と打ち込まれると、すいか模様のアイスが出てきました。どれもとってもおいしそう!

すいか模様のアイスすいか模様のアイス 提供:ミチルさん

この後も動画は続き、全部で7種類のアイスバーが紹介されました。夏にぴったりな面白くて素敵なアイデアでしたね!



ユーザーの反応は?

「検索アイスバー」の動画を見たユーザーからは、「きれ~い」「なんと素敵な&おしゃれや~」「すずしげ!」といった感想が寄せられました。

また、「欲しいなこれ」「ぷーるたべたい」と、そのリアルさに食べたくなってしまったというユーザーからのコメントも。たしかにおいしそうにも見えますよね。

投稿者さんにインタビュー

投稿者さんに、「検索アイスバー」のアイデアを思いついたきっかけを伺ったところこちら作ったのが、去年の夏になるのですが、確か暑くて検索バーをアイスにしてみたくなり作った記憶です」との回答がありました。

暑い日に検索バーがアイスになったら、涼しく感じられそうですね!

Twitter:@mitiruxxx
Instagram:mitiru66

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET