笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【カワイすぎる綱引き】猫2匹の「散歩に行く or 行かない」の争いに6.6万いいね

Twitter上で「リードを引っ張り合う猫ちゃん」の動画が注目を集めています!投稿は6万以上のいいね(2023年7月21日時点)を獲得しました。

「散歩行こう!」「絶対やだ!」

投稿者は2匹の飼い主のまんぼう(時々くつ下くん)さん。投稿者さんが「散歩に連れて行こうとする猫とそれに抵抗する猫」というコメントとともに、2匹の猫「まんぼう」くんと「くつ下」くんの動画を公開しています。

その内容をダイジェストでご覧ください!

動画を再生すると、リードの持ち手を口にくわえて、一生懸命に引っ張っているくつ下くんの姿が映し出されました。
リードを引っ張るくつ下くんリードを引っ張るくつ下くん 提供:まんぼう(時々くつ下くん)さん

ぐいぐいと力を込めて引っ張り続けます。目は真剣そのもの!
リードをぐいぐい引っ張るくつ下くん ぐいぐい引っ張り続けます! 提供:まんぼう(時々くつ下くん)さん

くつ下くんが懸命に引っ張るリードの先を追っていくと…
引っ張りあうリードリードの先には… 提供:まんぼう(時々くつ下くん)さん

その先には、必死に抵抗するまんぼうくんの姿がありました!足に力を入れて踏ん張り、視線はジロリとくつ下くんをとらえています!「絶対に行くものか」という強い気持ちが感じられますね。
リードをくわえて踏ん張るまんぼうくんリードの先には抵抗するまんぼうくんが! 提供:まんぼう(時々くつ下くん)さん

散歩に行きたいくつ下くんと、行きたくないまんぼうくん。2匹の気持ちはすれ違っていたようです。



ユーザーの反応は?

動画を見たユーザーからは、「まんぼうくんの耐える姿に爆笑してしまいました」「あまりの可愛さに、笑ってしまいました」といったコメントが寄せられています。

また、「まんぼうにゃんとくつ下にゃんのリード引きは、どっちがかったかな?」と、2匹の引っ張り合いの勝敗が気になった人もいたようです。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、まんぼうくんとくつ下くんについて話を聞きました。

引っ張り合いの結果は?

まずは、動画撮影後の2匹の猫ちゃん達の様子について伺うと、「リードを外すまで引っ張り合い、くつ下はリードを引っ張って歩き回るのでリードを外しました」との回答が。

動画の後も引っ張り合いが続いたのですね。どちらも譲れなかったのでしょう。

なぜ引っ張り合いに?

次に、どうしてこのような状況になったのかを聞いてみると、「まんぼうは散歩終わりにくつ下を迎えに行ったんです。でもくつ下は散歩行こうやー!まんぼうはもう嫌やーで引っ張り合いになりました」と教えてくださいました。

まんぼうくんはもう散歩に行った後だったんですね!一緒に行きたがるくつ下くんが可愛いです。次は2匹一緒に行けますように♡

Twitter:@manbou20210606

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET