笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「かまってほしい猫 vs 忙しい飼い主」→ 猫飼いなら誰もが共感する結末に笑ったw

ツンデレな性格は猫の魅力の一つですよね。気まぐれな一面に振り回されつつも、「それすら愛おしい!」と思われている飼い主さんは多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍される澤村 花菜さんは先日「撮影に行く日のあ朝」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

この日は撮影のため、朝早くから支度に追われていた澤村 花菜さん。しかしバタバタしている様子などお構いなしに愛猫・ぐみちゃんは甘えてきます。
ぐみちゃん「仕事なんか行かずに私のことかまうでしょ?」。提供:澤村 花菜さん
ぐみちゃん「仕事なんか行かずに私のことかまうでしょ?」。提供:澤村 花菜さん

しかし仕事に行かないわけにはいかず…。澤村 花菜さんはぐみちゃんに謝りながら離れていってしまいました。

澤村 花菜さんに構ってもらえないと理解したぐみちゃんの行動とは…?
かまってもらえなかったぐみちゃん…。提供:澤村 花菜さん
かまってもらえなかったぐみちゃん…。提供:澤村 花菜さん

本編を読む

忙しい朝に起きた猫ちゃんとの攻防戦を描いたこの漫画。当時の心境やぐみちゃんについて、投稿者の澤村 花菜(@hamchim)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――ぐみちゃんは普段から甘えん坊さんなのでしょうか?

澤村 花菜さん:ぐみは少し癖のある甘えん坊ですね。遠くで大きな声で鳴いてアピールして、迎えに来てもらうのが好きなんです。行って構うととブウブウ言って喜ぶのでかわいいのですが、一日中そんな感じでけっこう手のかかるタイプです(笑)

――突然塩対応になったぐみちゃんを見たときの心境を教えてください。

澤村 花菜さん:それまでのアピールから一転して、ちょっとあからさまに塩すぎて…目がキラキラしてたのが、しらーっとしてるんです。寂しいけど笑っちゃいます。

――ぐみちゃんはなぜ急に態度を変えてしまったのだと思われますか?

澤村 花菜さん:私が仕事に行くのはもう雰囲気でわかるみたいで、外出する時だけはスッと諦めます。逆に私が家にいる時は、要求が通るまで永遠と鳴き続ける粘り強い猫です(笑)

 

ぐみちゃんのあからさまな態度の変化には「これぞ猫!」と思わず笑ってしまいました。こんなにかわいくおねだりされたら仕事に行くのが嫌になってしまいますね…✨(笑)
作品提供・取材協力:澤村 花菜

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET