笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママの口を見た2歳児が「救急車!」と叫んだ理由に超納得w

興味をもったものをとことん突き詰めていく子供たち。その大人顔負けの観察力には驚かされたことのある方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるなつむさんは先日、のりもの大好きな息子くんにまつわる漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、2歳の息子くんの前であくびをしたなつむさん。すると息子くんがすごい勢いで飛びついてきました。
あくびをするなつむさんに飛びつく息子くん。提供:なつむさん
あくびをするなつむさんに飛びつく息子くん。提供:なつむさん

息子くんはなつむさんの口の中を指さして「きゅーきゅーしゃ!」を連呼します。「ママの口の中に救急車はないよ」と言いつつも鏡を取り出したなつむさん。

しかし鏡を覗いてみると、そこにはまぎれもなく《救急車》の姿があったのでした…!
息子くん「きゅーきゅーしゃ!」。提供:なつむさん
息子くん「きゅーきゅーしゃ!」。提供:なつむさん

本編を読む

のりもの大好きな息子くんの凄まじい洞察力に驚かされたエピソードを綴ったこの漫画。当時の心境や息子くんののりもの愛について、投稿者のなつむ(@natsumu_memo)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――息子くんの発言の真意を知ったときの心境を教えてください。

なつむさん:そういう見方もあるのかと驚きました! まさか私の銀歯が注目される日が来るなんて思いもしませんでした…!子育てっておもしろいです☺️

――息子くんは普段からのりものが好きなのでしょうか?

なつむさん:とにかく車が大好きです!私は車にまったく興味がないので、息子がなぜこんなに好きになったのかわかりません… どんな場面でも車アイテムがあればご機嫌になるので、出先でグズった時などは必殺技のように車アイテムを繰り出します! 鉄板アイテムを持っているだけで安心感があります☺️

――漫画にしたエピソード以外にも、印象的な息子くんの「発想力」を感じたエピソードがあれば教えてください。

なつむさん:クイズ番組などの解答席の赤ランプを見ると「パトカー!」って言ったり、くるくる回るものを見つけるとヘリコプターのモノマネをしたりします。どれも車絡みです…(笑)

 

 
あくびをしたときに見えた詰め物が十字型だったのを見て救急車を連想した息子くん。柔軟な発想力とのりもの愛に驚かされるエピソードでした😊
作品提供・取材協力:なつむ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET