笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

孫連れのおばあちゃんが「日常会話で急にシュンとした理由」が予想外でしたw

相手の年齢や立場を見誤り、不必要にショックを与えてしまうことってありますよね。後から気がついて「失言だったかも…」と気に病んでしまうなんて経験は、誰しも一度はあるのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるもたれさんは先日「お散歩なかま」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

犬のお散歩のために公園へ出かけると、たびたび70歳くらいの気さくなおばあちゃんと顔を合わせるのだというもたれさん。いつも太郎くんという男の子と一緒に公園で遊んでいるのだとか。
気さくなおばあちゃん。提供:もたれさん
気さくなおばあちゃん。提供:もたれさん

ある日二人の関係性が気になりふと「太郎君はお孫さんですか?」と聞いてみたもたれさん。すると、急に表情が曇りだし…。
表情が固まるおばあちゃん。提供:もたれさん
表情が固まるおばあちゃん。提供:もたれさん

本編を読む

おばあちゃんの意外すぎる反応に関してを綴ったこの漫画。当時の心境やショックを受けた理由について、投稿者のもたれ(@motare_hormone)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――普段おばあちゃんとはどのようなことをお話しされているのでしょうか?

もたれさん:犬と生活する中で起こったハプニングや笑えたエピソードを、お話しする事が多いです😊

――おばあちゃんのリアクションを見たときはどのような心境でしたか?

もたれさん:「あ、余計な事聞いちゃった!」と「わかりやすっ!!」が同時にきました。笑

――おばあちゃんはなぜショックを受けていたのだと思われますか?

もたれさん:当てられたくはなかったのかと😂 私も同じ年齢くらいになったら、気持ちが分かるはず…。

 

女性の反応から失言をしてしまったと思い込んでいたもたれさん。予想外のオチに、思わずツッコミたくなってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:もたれ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET