笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

5歳娘の《戦いごっこの決め台詞》がツッコミどころ満載で笑う

スーパーヒーローや悪党になりきってかっこよく相手を倒す、戦いごっこ。テレビや映画で見たキャラクターのモノマネに励む子供たちですが、ちょっぴり失敗してしまうことも…。

インスタグラムで活躍されるminminさんは先日「決めゼリフ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

最近戦いごっこにハマっているのだという5歳の娘ちゃん。minminさんに向かって「これでどうだァ〜!」と、スタイリッシュな攻撃を繰り出します。
娘ちゃん「これでどうだァ〜!」 提供:minminさん
娘ちゃん「これでどうだァ〜!」 提供:minminさん

「そんなモノ効かないぜ、やっつけてやる〜」とノリノリで応戦するminminさん。すると、こんな決め台詞が返ってきたのです…。
minminさん「やっつけてやる〜」 提供:minminさん
minminさん「やっつけてやる〜」 提供:minminさん

本編を読む

なんとも笑える娘ちゃんの「決め台詞」に関してを綴ったこの漫画。普段の娘ちゃんの様子や当時の心境について、投稿者のminmin(@min.min_ill)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めましたか?

minminさん:投稿を始めたのは6月半ばなので、まだ1ヶ月半くらいです。 元々イラストを描くのが好きだったのですが、1人目を妊娠してから全然描かなくなっていました。2人目が2歳を迎えて、夜も寝てくれるようになり描く時間ができたので、いいきっかけだと思って描き始めました。 描くだけでなく、記録に残して誰かと共有できるといいなと思い、インスタに投稿することにしました。

――普段の娘ちゃんはどんなお子さんですか?

minminさん:恐竜やワニなどカッコいいものが好きな女の子です。 そして、面白いことを考えるのが大好きで想像力豊か。自分でストーリーを作るのが好きでごっこ遊びも台本通りにやらないと怒ります(笑)

――娘ちゃんの発言を聞いたときの心境を教えてください。

minminさん:思わず「そりゃそうだ!」と突っ込んでしまいましたが、本人はわかっていない様子でした。どこかで覚えた言葉を自分なりに言ってみたんだな〜と微笑ましかったです。 いつか決めゼリフもレベルアップすると思うので、また変化があれば漫画にしたいと思います。

――今後、インスタグラムではどのような活動をされていきたいですか?

minminさん:子育てで面白かったこと、面白い事だけでなく悩んだことや、子育てを通じて思ったこと感じたことなども漫画にしていきたいと思います!

 

思わず「そりゃそうだ!」と叫んでしまいたくなる決め台詞を放った娘ちゃん。ドヤ顔の娘ちゃんとminminさんのツッコミに、クスッと笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:minmin
ブログ:みんろぐ

本編を読む

コメントする1

  1. ファウルフェロー様推しです

    お母さん中二病っぽいの草

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET