笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

中間テスト惨敗の兄をフォローする「小学生の一言」にクスッときた

学期内の学習状況を計測するためのイベント、中間テスト・期末テスト。良い点数をとって歓喜したり、トラウマ級の点数に涙したり…みなさんも多くの思い出があるのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるサヤカワサヤコさんは先日「長男くんの中間テスト」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

先日初めての中間テストに挑んだという長男くん。しかし帰ってくるや否や「多分点数わるいと思う…」と、撃沈した様子で…。
撃沈した様子の長男くん。提供:サヤカワサヤコさん
撃沈した様子の長男くん。提供:サヤカワサヤコさん

出張で旦那さんが留守だったので、次男くんに長男くんが落ち込んでしまっている件を相談したサヤカワサヤコさん。すると、とても素敵な返答が得られたのでした…。
次男くんに相談。提供:サヤカワサヤコさん
次男くんに相談。提供:サヤカワサヤコさん

本編を読む

とってもほっこりな次男くんの一言に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや普段のお二人の関係性について、投稿者のサヤカワサヤコ(@futomomushi)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

サヤカワサヤコさん:はじめての定期テストで親子共々撃沈だったのですが、次男のどっしりと構えた発言に、とても心救われまして、その次男の言葉をしっかりと胸に刻んでおきたいなと思い描きました。

――次男くんが「正直でよろしい」と発言したのはなぜだと思われますか?

サヤカワサヤコさん:次男はいつも残念なことがあっても、違う側面から物事を捉えて、ポジティブに気持ちを切り替えていくタイプです。なので、今回の長男のテスト結果のことも、次男なりにポジティブに捉えて発言したのかなぁと思われます。

――普段の長男くんと次男くんはどのような関係性ですか?

サヤカワサヤコさん:次男の発言だけきくと、次男のほうがお兄ちゃんっぽい雰囲気かもしれませんが、普段長男といるときはめちゃくちゃ弟気質な感じです。喧嘩ばかりするけれど、お兄ちゃんが大好きで、お兄ちゃんがハマっているものを真似したり、かなりお兄ちゃんの影響を受けているところがあります。

 

テストの結果は度外視で、長男くんの「正直である点」を評価した次男くん。真っ直ぐでポジティブな発言に、見ているこっちまで元気が湧いてくる投稿でした☺️

作品提供・取材協力:サヤカワサヤコ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET