笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

猫さんの「引き戸を開ける姿」がめっちゃ小慣れてて頼もしいw

Twitter上で「引き戸を開けて待っていてくれる猫」の動画が大きな話題となっています! 投稿は1万以上のいいね(2023年8月4日時点)を獲得しました。

後ろの猫ちゃんのために…

投稿者は2匹の猫と暮らすAKR@5巻出たよさん。投稿者さんが「引き戸を開けてあげる係をしてくれてる (すりガラスでわかりにくいけど後続が入ってくるのを待っててくれてる)」というコメントとともに公開した動画を、ダイジェストでご紹介しましょう。

動画を再生すると、すりガラスの引き戸の前で、縦に並ぶ2匹の猫ちゃんの姿が映し出されました。前にいるのが「ろん」さんで、後ろにいるのが「まめ」さんです。
2匹の猫並んでいるろんさんとまめさん 提供:AKR@5巻出たよさん

前にいたろんさんは、顔を使って上手に引き戸を開け、部屋に入っていきました。

戸を開ける猫慣れた様子で引き戸を開けるろんさん 提供:AKR@5巻出たよさん

すりガラスの向こう側をよく見ると、先に部屋の中に入ったろんさんの影が。まめさんを待っているように見えますね。

部屋に入った猫の影すりガラスにろんさんの影が! 提供:AKR@5巻出たよさん

後ろにいたまめさんも、しっぽをふりふりしながらゆっくりと中へ入っていきました。

部屋に入って行く猫しっぽをふりふり「今行くにゃ~」 提供:AKR@5巻出たよさん

まめさんが入ってきたのを確認するかのように、ろんさんは部屋の奥へと進みます。そしてまめさんも、ろんさんを追って部屋の奥へと歩いていきました。

歩いていく2匹の猫部屋の奥へと歩いていった仲良しな2匹 提供:AKR@5巻出たよさん

さっと戸を開けて入り、後ろのまめさんを待っていてくれた、ジェントルマンなろんさんでした♡



ユーザーの反応は?

動画を見たユーザーからは「ろんさん、優しい」「えらいえらい」「余裕のエスコート」といった、ろんさんの紳士っぷりを褒めたたえるコメントがたくさん寄せられていました。

また「おぉ~凄いね〜上手に引き戸を開けるね」「簡単に開けてるのが凄い」と、ろんさんが上手に引き戸を開ける様子に感心した人もたくさんいたようです。

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに、ろんさんはいつもこのように後ろの猫ちゃんを待ってあげているのか聞いてみると、「後輩ねこが部屋に入りたそうにしていると率先して重い引き戸を開けて入れてあげたりして、家猫の先輩として気を遣ってくれています」と教えてくださいました。

ろんさんはいつでもジェントルマンなのですね♡

Twitter:@bou128

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET