笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

中学生になりたくない。娘の「エモすぎる一言」に号泣かと思いきやオチで爆笑したw

子育てをしていると、子供のひと言に泣かされるなんてことはしばしば。特に「未来の話」をされた時なんかは、将来のことをいろいろと想像してウルっときてしまいがちですよね。

インスタグラムで活躍されるまむさんは先日「娘に泣かされた話」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日の就寝前、まむさんに「中学生になりたくない」と伝えてきた娘ちゃん。理由を不思議に思ったまむさんは「何か心配事かい?」と聞いてみるのでした。
娘ちゃん「中学生になりたくない」 提供:まむさん
娘ちゃん「中学生になりたくない」 提供:まむさん

「ママに抱っこしてもらえなくなるから」と答えた娘ちゃんに「大丈夫だよ。言ってくれるなら何歳になっても抱っこするから」と伝えたまむさん。すると娘ちゃんは…?
まむさん「何歳になっても抱っこするから!」 提供:まむさん
まむさん「何歳になっても抱っこするから!」 提供:まむさん

本編を読む

なんとも切ない娘ちゃんの心配事に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや、娘ちゃんが心配事を抱いた理由に関して投稿者のまむ(@mamu.0801)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

まむさん:娘が言ってくれたあの言葉をずっと覚えていたかったのと、水の入った容器は二度と出しっぱなしにしないという自分への戒めとして漫画にいたしました。

――娘ちゃんは中学生になることをなぜ今から心配しているのだと思われますか?

まむさん:娘は昔から年上のお姉さん達と遊ぶ機会が多くあったのですが、そのお姉さん達が今まで一緒に楽しく遊んでいたおもちゃで遊ばなくなったり、母親への対応がそっけなくなったりと年々大人びていく様子を見て自分もこうなっていくのかなと子供ながらに寂しく感じていたようです。これを聞いて私はまた泣きました。

――猫ちゃんたちはいつも漫画のように元気な子たちなのでしょうか?

まむさん:毎日とても元気です。 勘弁してくれという場所とタイミングで暴れ回りますがみんなとっても可愛いです。

 

ママに抱っこしてほしいと思わなくなってしまうことを心配していた娘ちゃん。ママを思う故の尊すぎる心配事に、読んでいるこっちまでウルっときてしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:まむ
ブログ:まむの巣

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET