笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「パパって彼女何人いたの?」親を追い詰める男児の言葉にめっちゃ笑った

家族団欒の場で子供に「昔の恋人の話」を聞かれたら、みなさんならどんな風に答えますか? パートナーが見ている前で過去の彼氏・彼女の話を進めるのは、かなり勇気がいることですよね。

インスタグラムで活躍されるふくこさんは先日「息子と夫の会話」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日家族でいる最中「ねぇパパってママと結婚する前に彼女いたことあるの?」と、パパに質問し始めた息子くん。家族団欒の場に、若干の緊張が走ります…。
息子くん「何人いた?」 提供:ふくこさん
息子くん「何人いた?」 提供:ふくこさん

「あぁ…そうだな…三百人くらいはいたかな!」と、ふざける方向で難を逃れようとした旦那さん。しかし、息子くんの追求は逆に加速してしまい…。
パパ「三百人くらいはいたかな!」 提供:ふくこさん
パパ「三百人くらいはいたかな!」 提供:ふくこさん

本編を読む

なんとも笑える二人のやり取りに関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや当時の心境について、投稿者のふくこ(@fukuko20.122)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

ふくこさん:日頃から夫と息子の会話を聞いていて、息子の発する言葉が、なんとなく自分っぽいなぁと思うことがあり、人格は全然違うはずなのに面白いなと思い、漫画にしました。

――旦那さんと息子くんの会話を聞いている間、ふくこさんはどのような心境だったのでしょうか?

ふくこさん:自分を見てるようで恥ずかしかったです。

――息子くんはなぜ旦那さんの恋愛遍歴に興味を持ったのだと思われますか?

ふくこさん:おそらくYouTubeの家族系のチャンネルで、同じようなシチュエーションがあったのだと思います。

 

話を終わらせようと頑張る旦那さんを、決して逃そうとしないママ譲りの息子くん。追い詰め方が大人のそれで、パパには申し訳ないけれど笑ってしまいました😇

作品提供・取材協力:ふくこ
ブログ:ふくこの今ここ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET