笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【犬かき?マーキング?】柴犬のクセ強「ドッグラン」の癒し効果がすごい

X(旧Twitter)上で「ドッグランで独自の楽しみ方をするワンちゃん」を撮影した動画が、大きな話題となっています!

走らないの…?

投稿者は柴犬の「小太郎」くんと暮らす、柴犬こたろーとりんたろ&黒猫ちゅ〜たろ〜さん。投稿者さんは「こたろー流ドッグランの楽しみ方」というコメントを添えて小太郎くんの動画を公開しています。

その様子をダイジェストでご覧ください!

動画を再生すると、ドッグランの芝の上で寝転ぶ小太郎くんが映し出されました。小太郎くんは寝転んだ状態で、前足で芝をかきながら前へ進んでいます!

寝転びながら前へ進む犬前足で芝をかきながら進む小太郎くん 提供:柴犬こたろーとりんたろ&黒猫ちゅ〜たろ〜さん

顔をこすりつけながらずんずん進んで行く小太郎くん。

どんどん前に進む犬夢中でずんずん! 提供:柴犬こたろーとりんたろ&黒猫ちゅ〜たろ〜さん

一瞬お尻を上げて方向転換。そのまま起き上がるのかと思いきや…

方向転換する犬起き上がる? 提供:柴犬こたろーとりんたろ&黒猫ちゅ〜たろ〜さん

起き上がることなく、また向きを変えてさらにずんずん進みます。

方向転換をして前に進む犬これがぼくの楽しみ方! 提供:柴犬こたろーとりんたろ&黒猫ちゅ〜たろ〜さん

ころころと向きを変えながら進むのが上手な小太郎くん。お尻を上げ顔を芝にくっつけたまま進み続けました。

進み続ける犬芝生が気持ちいいのかな? 提供:柴犬こたろーとりんたろ&黒猫ちゅ〜たろ〜さん

動画の最後まで、ずりずりと小太郎くんなりの楽しみ方で満喫したのでした♪



ユーザーの反応は?

自分なりの楽しみ方をする小太郎くんに、ユーザーからは「これはこれで楽しそう」「ドッグスライドだね」「最高に楽しんでいるような」などのコメントが寄せられています。

これだけ夢中で楽しんでくれたら、見ていて気持ちいいですね!

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、小太郎くんについて話を聞きました。

小太郎くんの行動のわけは…?

まず、小太郎くんは普段からよくこのような動きをするのかについて伺うと、「普段このようなことはしません。ドッグランでもこのような行動は初めてです。このドッグランは東京ビッグサイトに特設された人工芝のランで、3日限定のものとなります。真新しい人工芝が気に入ったのでしょうか笑」との回答が。

新しい人工芝が気持ちよかったのかもしれませんね!

普段からマイペースな小太郎くん

次に、小太郎くんの性格について伺うと「こたろーは人も犬も全てが大好きでマイペースで賢くてとてもかわいい子です。弟柴をお迎えしてからはそのコミュ力で、コミュ障の弟を気遣い、面倒を見て、時にはおやつを奪うという傍若無人さも見せつつ、たくさんの人を笑顔にしてきました🥰 飼い主の私からしたら太陽のような子です」と話されました。

普段からマイペースだという小太郎くん。ドッグランでもマイペースに遊ぶ姿が可愛かったですね♪

食べることとボールが大好き!

また、小太郎くんの好きな遊びやものについて伺うと「とにかく食べることが大好きです。おやつさえもらえるのなら芸もどんどん習得するし、本当に賢くて育てやすい子です」とのこと。

さらに「一番大好きなのはボールキャッチで、6ヶ月から毎晩ボール投げが我が家では開催されています」と教えてくださいました。

楽しそうにボールで遊ぶ小太郎くんの姿も見てみたいですね!
X(旧Twitter):@kotaro_koi

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET