笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「毎日ママのお世話で忙しい」1歳7か月娘の《有能すぎる秘書っぷり》に驚愕w

好奇心旺盛な子どもたち。大人の言動をよく観察している彼らには「いつの間にそんなことができるようになったの!?」と驚かされることもしばしばですよね。

インスタグラムで活躍されるしいなゆうこさんは先日「1歳7か月、秘書。」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

しいなゆうこさんの愛娘・あいかちゃんは1歳7か月。「毎日ママのお世話で忙しい」と言うあいかちゃんは、いつもママを助けているのだとか。
あいかちゃん「まいにちママのおせわでいそがちいの。」。提供:しいなゆうこさん
あいかちゃん「まいにちママのおせわでいそがちいの。」。提供:しいなゆうこさん

あるときママがスマホを探している場面に遭遇したあいかちゃん。

「やれやれ…」と呆れるあいかちゃんの《有能な秘書っぷり》をご覧ください…!
スマホを探しているママを発見。提供:しいなゆうこさん
スマホを探しているママを発見。提供:しいなゆうこさん

本編を読む

娘ちゃんの的確なお手伝いの様子をアテレコ形式で描いたこの漫画。娘ちゃんについて、投稿者のしいなゆうこ(@c_na.u_ko)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

しいなゆうこさん:娘は世話焼きさんな面があり、なんだか秘書っぽいなと思って描きました。心の中でこう思ってそうだな~とアテレコするのが楽しかったのですが、同時に、自分、1歳児に世話されるとかヤバイからもっとしっかりしよう…とも思いましたね…。

――娘ちゃんはなぜ的確なアシストができるのだと思われますか?

しいなゆうこさん:娘は人生2周目なんだと思います(笑)

――漫画のエピソード以外にも、印象的な娘ちゃんの「秘書さん」な言動があれば教えてください。

しいなゆうこさん:私が脱ぎっぱなしにしたパジャマや靴下を洗濯機に入れてくれます。 あとは、毎朝家族全員の検温をしてくれます。(おでこでピッとする体温計です) 他にも、児童館のように靴を脱いで遊ぶ施設に行ったときには、私の靴も靴箱にしまってくれたり、帰るときはまず私の靴を出して並べてくれます。他にもいろんな靴がある中で、ちゃんと自分たちの靴がわかる、有能な秘書です。

 

こんなにかわいく有能な秘書さんがいてくれたら本当に助かりますよね! 「あいかちゃん、ほんと毎日ありがとね♡」と感謝を語るしいなゆうこさんでした。
作品提供・取材協力:しいなゆうこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET