笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

柴犬くんが見せた「男気」にキュン!お散歩中に美少女マルチーズに遭遇して…?

犬と一緒に暮らしていると、その表情の豊かさに驚かされますよね。言葉を話せなくとも犬が何を考えているかわかるという方も多いのではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるしば子さんは先日「それでこそ、日本男児!」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

しば子さんの愛犬・くーちゃんは御年11歳になる柴犬の男の子。先日、お散歩中にかわいらしいマルチ―ズの女の子と遭遇しました。
お散歩中にプリティな年下女子に遭遇。提供:しば子さん
お散歩中にプリティな年下女子に遭遇。提供:しば子さん

マルチーズちゃんはくーちゃんに興味津々。くーちゃんをペロペロしたりにおいを嗅いだりしますが、くーちゃんは微動だにしません。
このあとくーちゃんが見せた「日本男児らしさ」とは…!?
ペロペロされるくーちゃん。提供:しば子さん
ペロペロされるくーちゃん。提供:しば子さん

本編を読む

愛犬のキュートでいじらしい一面を描いたこちらの漫画。当時の心境やくーちゃんについて、投稿者のしば子(@shibako.shiba)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

しば子さん:くーちゃんがなんてことのない顔しながらもドギマギしていたのが可愛かったから、漫画に残そうと思いました。

――くーちゃんは普段どんなワンちゃんですか?

しば子さん:普段は、柴犬にしてはめずらしくおとなしくて、とてもひとなつっこいです!

――くーちゃんが飛びつきたいのを我慢していたのはどんな理由だと思われますか?

しば子さん:柴犬という日本男児たるもの、色気に負けずツンとしているのが正解だと思ったのかもしれません。

 

「こんなダンディに立ち振る舞えるなんて、君も大人の男になったのう、と感心した」と語ったしば子さん。くーちゃんが必死に我慢している様子にキュンとしてしまう投稿でした✨
作品提供・取材協力:しば子

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET