笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

パパ「赤ちゃんを笑わせたい…」→頑張った結果が予想外でクスッときた

赤ちゃんとの生活で癒される瞬間の一つに、笑ってもらったときが挙げられますよね。しかし、あの笑顔は一筋縄では獲得できないようです…。

インスタグラムで活躍されるミントさんは先日「赤ちゃんのツボ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、ミントさん夫婦に初めて笑顔を見せてくれた娘ちゃん。それを見ていた旦那さんは「待って俺も笑わせたい」と張り切るのでした…。
旦那さん「俺も笑わせたい」 提供:ミントさん
旦那さん「俺も笑わせたい」 提供:ミントさん

変顔や変な踊りなどいろんな角度から攻撃を試みるも、全くヒットせず。「もう無理…」と諦めかけたそのとき…?
全く笑わない娘ちゃん。提供:ミントさん
全く笑わない娘ちゃん。提供:ミントさん

本編を読む

とっても不思議な娘ちゃんの笑いのツボに関してを綴ったこの漫画。娘ちゃんが笑った理由や、その他の笑いのツボに関して投稿者のミント(@minto_suga22)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――「ため息」が娘ちゃんのツボだったのはどうしてだと思われますか?

ミントさん:空気の音が好きだったみたいです! 他にもプシューとかホーとか言うと笑います🤭

――喜ぶ娘ちゃんを見た旦那さんのリアクションを教えてください。

ミントさん:クララが立った!のテンションで旦那さんは小躍りして喜んでました!

――漫画のエピソード以外にも、予想外の「娘ちゃんのツボ」があれば教えてください。

ミントさん:他にはサザエさんに出てくるマスオさんの「えぇーっ!?」の声真似をすると一瞬で笑います。笑 あとはお笑い芸人のジョイマンの真似も笑います!😌 (記事はこちら)

 

諦めた時に発したパパのため息を聞いて、途端に笑顔を見せた娘ちゃん。小躍りして喜ぶパパの姿を想像すると、とてもほっこりしますね☺️

作品提供・取材協力:ミント
ブログ:ミントのマンガ畑

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET