笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【子育て家庭あるある】名前を呼んではいけない「アノ人」の隠語に笑ったw

好きなお菓子やジュースの名前を聞くと「食べたい・飲みたい!」と言って聞かなくなってしまう子供たち。彼らの前で不用意に食べ物の話題を出してしまい収拾がつかない事態に…なんて経験がある方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるはむこさんは先日「みんな大好きなアレ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、旦那さんから「ねえ、アレどうする?賞味期限切れてるよ」と、かなりざっくりした質問を受けたはむこさん。何のことかわからずに「何が?」と聞き返すと「小麦粉を練って焼いた顔のキャラのやつ」との回答が…。
はむこさん「何言ってんの?」 提供:はむこさん
はむこさん「何言ってんの?」 提供:はむこさん

旦那さんの表しているものの正体がようやくわかり「アンパンマンのことか!」と発言してしまったはむこさん。その言葉を、彼は聞き逃しませんでした…。
はむこさん「アンパンマンのことか!」 提供:はむこさん
はむこさん「アンパンマンのことか!」 提供:はむこさん

本編を読む

何とも笑える家族の隠語に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のはむこ(@hamuko235)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

はむこさん:インスタグラムは今まで見る専門でしたが、今年の5月頃からブログを始めて同時にインスタグラムでも投稿するようになりました。

――最初に旦那さんの「隠語」を聞いたときの心境を教えてください。

はむこさん:真剣な顔で何を言ってるんだろう?と思いました。笑

――漫画にしたエピソード以外で、はむこさんご夫妻が使われている「隠語」があれば教えてください。

はむこさん:最近外でかえるを捕まえてきてお風呂で観察したりするのですが、カエルって言うと外に捕まえに行きたがるので「フロッグ」って英語でいうようにしてます。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

はむこさん:育児休業中なので、今しかない育児の記録が出来たらいいなと思っています。

 

「小麦粉を練って焼いた顔のキャラ」と言い換えることで、アンパンマン警察の目をかいくぐっているというお二人。お家に小さなお子さんがいる方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか😇

作品提供・取材協力:はむこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET