笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

柴犬の「雷にビビり過ぎている様子」が超かわいいと話題

X(旧Twitter)上で「雷が苦手でクローゼットに逃げ込む柴犬」を撮影した動画が、大きな話題となっています!

雷の音が苦手なこむぎくん

投稿者は、柴犬の「こむぎ」くんと豆柴の「わらび」ちゃんと暮らす、シヴァ犬こむぎっす🐾豆シヴァわらびさん。投稿者さんは雷でクローゼットに逃げ込む柴犬が可哀想だけど可愛いというコメントと共に、こむぎくんの動画を公開しています。

その内容をダイジェストでご紹介しましょう!

動画を再生すると、クローゼットに入ろうとしているこむぎくんが映し出されました。

逃げ込む場所を探す犬どこに逃げればいいのかな~… 提供:シヴァ犬こむぎっす🐾豆シヴァわらびさん

こむぎくんは、雷の音が苦手で逃げ込む場所を探しています。クローゼットの隙間を見つけ、中に入ろうとするこむぎくん。

クローゼットに入ろうとする犬ここに逃げ込もう! 提供:シヴァ犬こむぎっす🐾豆シヴァわらびさん

そしてクローゼットの隙間に入り込み、くるっと向きを変えて座り込みました。

クローゼットに入った犬とりあえず入れたぞ! 提供:シヴァ犬こむぎっす🐾豆シヴァわらびさん

こむぎくんの様子をアップで見てみると、カメラの方をじっと見つめています。怖がっているような、警戒しているような表情ですね。

クローゼットから顔を出す犬音が苦手なんだよ~… 提供:シヴァ犬こむぎっす🐾豆シヴァわらびさん

怖がっているこむぎくんは可哀そうなのですが…その姿は可愛いくてキュンとしました!



ユーザーの反応は?

こむぎくんの姿に、動画を見たユーザーからは、「可哀想でいて可愛すぎ」「可愛くてたまらないっすよ」「守ってあげたくなります♪」「こむぎくん秘密のシェルター」などのコメントが寄せられています。

こむぎくんはこの場所で落ち着けたのでしょうか…気になりますね。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに、こむぎくんの様子について話を聞きました。

音がやんでからのこむぎくんは?

投稿者さんんい、雷の音がやんでからのこむぎくんの様子について聞いてみると、「ご飯も食べるし散歩も行くし、完全にいつも通りに戻りもどりました」と教えてくださいました。

いつものこむぎくんに戻ったようで一安心ですね。

妹のわらびちゃんの様子は?

投稿者さんのお宅には、豆柴のわらびちゃんもいます。わらびちゃんは花火や雷の音は怖くないのかについて伺うと、「全く怖くないみたいです!」とのこと。

ワンちゃんによって、苦手なものは全然ちがうのですね!

ロングバージョンの動画を公開中!

投稿者さんは、YouTubeで今回の動画のロングバージョンを公開されています!クローゼット以外にも逃げる場所を探すこむぎくんの様子を見ることができますよ。

妹のわらびちゃんも登場しているので、気になった方はチェックしてくださいね!

X(旧Twitter):@Shibamugi28
YouTube:シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET