笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【素敵な勘違い】息子「トリセツって…」家計に優しすぎる想像に吹いたw

知らない言葉の意味を、自分なりの想像で補う子供たち。彼らから発せられる言葉には驚きとオモシロがたくさん詰まっていますよね。

インスタグラムで活躍されるフカヒレコさんは先日「トリセツ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、息子くんと二人でテレビを見ていたフカヒレコさん。出演者の方から「トリセツは必要ですね〜」「トリセツは大事」というコメントが聞こえてきたのだといいます。
テレビを見るお二人。 提供:フカヒレコさん
テレビを見るお二人。 提供:フカヒレコさん

「トリセツ」という聞きなれない言葉を聞いて、その意味を自分なりに想像した息子くん。彼が思いついた「トリセツ」の意味が、とっても素敵だったんです。
トリセツの意味をママに質問。提供:フカヒレコさん
トリセツの意味をママに質問。提供:フカヒレコさん

本編を読む

何とも笑える息子くんの発言に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のフカヒレコ(@fukahireko50)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

フカヒレコさん:約1ヶ月前です。まだ始めてまもないです。 きっかけは、引っ越しをして環境が変わったのですが、慣れない生活の中で子供達が頑張っている姿を見て、自分も何か新しい事に挑戦してみようと思って始めました。

――息子くんの「トリセツ」の解釈を聞いたときの心境を教えてください。

フカヒレコさん: おかしくて大声で笑ってしまいました。 息子は割と節約に協力的なほうなので、そういう発想をしたのかなと思います。 いいね、それ!って褒めました。

――息子くんはなぜ「とりあえず節約」だと思われたのでしょうか?

フカヒレコさん:日頃、私が節約節約と言いながら部屋の電気を消して回ってるからですね。それしかないです。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

フカヒレコさん:暮らしの中でおもしろいなと思ったことを描いていきたいです。 子供達との出来事や、生き物好きの夫のことなど。読んで頂いた方にクスッと笑ってもらいたいです。

 

トリセツを「とりあえず節約!」の略だと想像した息子くん。普段から家計に協力的なことが伺えますね😇

作品提供・取材協力:フカヒレコ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET