子供がその日食べたものやお友達と遊んだことなどを一生懸命におしゃべりする姿はとてもかわいらしいものです。「そんな細かいことまで教えてくれるの!?」と衝撃を受けたことのある方も多いのではないでしょうか?
インスタグラムで活躍されるホッターさんは先日、息子くんのおしゃべりにまつわるタイトルの漫画を公開しました。
あらすじ
先日、3歳の息子くんの寝かしつけをしていたホッターさん。息子くんは、保育園でお休みをしたお友達がいたことをホッターさんに教えてくれました。
布団の中でおしゃべりするホッターさんと息子くん。提供:ホッターさん
息子くんはさらに「先生が絵本を読んでくれたこと」「とりセンターに連れて行ってくれること」を立て続けに教えてくれます。
「しっかりとよく話せるようになったなぁ…」と息子くんの成長を噛み締めるホッターさん。
しかしその心には《もうひとつの本音》が隠されていたのでした…!
ホッターさん「よく話せるようになったなぁ…」。提供:ホッターさん
息子くんのおしゃべりに対するママのリアルな本音を綴ったこちらの漫画。投稿の詳細や今後の活動について、投稿者のホッター(@hotter_jr)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?
ホッターさん:子どもが産まれたことがきっかけです。元々イラストや漫画を描くのが好きだったので、子どもや自分自身の記録として残せたらいいなと思い始めました。でも、最初のうちは更新する気持ちの余裕がなくて…ちゃんと描くことができるようになったのは最近です(笑)
――息子くんはいつもその日の出来事をホッターさんに報告してくれるのでしょうか?
ホッターさん:聞くと、覚えたての単語でいろいろと報告してくれます。可愛いです。
――保育園に筒抜けになることが心配なのは、具体的にはどのようなことでしょうか?
ホッターさん:そうですね…(笑)私と夫の休日のぐうたらな過ごし方や、リビングがいつも散らかっていることなどは、あまり先生たちに知られたくないですね(笑)
――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?
ホッターさん:子どものかわいい記録を残すこともですが、今後は私自身が妊娠出産で大変だったことや辛かったことが、今どうなっているかなどを描きたいと思っています。 それが誰かのお役に立てればと嬉しいです。
息子くんの成長に対して「家での様子も、保育園の先生に筒抜けになる日も近い…(笑)」と戦々恐々のホッターさん。思わずクスッと笑ってしまう投稿でした😊
作品提供・取材協力:ホッター
スポンサーリンク
スポンサーリンク