笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

カオス度が満点すぎる「寿司のゲーム」に6万いいねの反響

X(旧Twitter)上で「寿司をモチーフにしたゲーム」を紹介した動画が6万件以上のいいね(2023年8月9日時点)を集め、大きな反響を呼んでいます!

寿司をゲットしないと爆発しちゃう!

投稿者は数々のユニークなオリジナルゲームを制作しているただすめんさん。投稿者さんは「制作中の続編ゲーム、前作よりも死亡時の爆発が派手になりました」というコメントとともに、新作ゲームのプレイ動画を公開しています。

その内容をダイジェストでご紹介しましょう!

動画を再生すると、回転寿司の店内を舞台にしたゲーム画面が映し出されました。リアルな映像で、本物の回転寿司店の中に入り込んだ感覚になるほどです。

回転寿司屋を舞台にしたゲームリアルな回転寿司店が舞台 提供:ただすめんさん

「いらっしゃいませ~」の声とともに、主人公が登場!店員さんの笑顔に対し、主人公の険しい表情が笑えます。

主人公の男性が登場真剣な表情の主人公登場! 提供:ただすめんさん

テーブルやレーンの上を走りながら寿司をゲットしていく主人公。「おすし~おすし~」という軽快なBGMと、主人公の終始ハイテンションなセリフが響きます!

走る主人公軽快に走っていく主人公 提供:ただすめんさん

しかしよく見ると、画面左上のゲージが緑から黄色、そして赤に変わっています。走り続けている主人公は大丈夫なのでしょうか。

色が変わっていくゲージゲージが緑から黄色に!! 提供:ただすめんさん

赤になったゲージついにゲージが赤に!! 提供:ただすめんさん

そしてゲージはついになくなり、激しい爆発が起こりました!主人公はどうなってしまうのでしょうか…。

激しい爆発シーン激しい爆発!主人公の運命は? 提供:ただすめんさん

そこには横たわる主人公がいました。そしてピーンという音とともに「死んだぜ」と主人公の声。そのセリフとは裏腹に、主人公が元気そうだったのがまた笑えました!

倒れる主人公残念!! 提供:ただすめんさん

スピーディーな展開と軽快な音楽、クスっと笑えるラストまで目が離せませんでした。



ユーザーの反応は?

ユニークなゲームの動画を見たユーザーたちは興味津々。「これは名作」「すごい」「神ゲーの予感しかない」などのコメントが寄せられていました。

前作からのファンも多いこちらのゲーム。前作はこちらになります。

確かに今回の爆発シーンは、前作よりもだいぶ派手になっています。

今制作されている新作ゲームの完成も楽しみですね!

X(旧Twitter):@tadasumen

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET