笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

日本人が驚愕した「ベトナム式ウエディングパーティーの必需品」とは…?

その国の文化が特に色濃く表れるのが「冠婚葬祭」。その国ごとの正装や習わしは日本とはまた違い、とても興味深いものですよね。

インスタグラムで活躍されるkumomaiさんは先日「ウェディングパーティ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

kumomaiさんご夫妻はベトナム人のkumomaiさんと日本人のダンナさんの国際結婚カップル。先日、結婚式の代わりとなるウェディングパーティーをベトナムで主催したのだそうです。
ウェディングパーティーが楽しみなkumomaiさんとダンナさん。提供:kumomaiさん
ウェディングパーティーが楽しみなkumomaiさんとダンナさん。提供:kumomaiさん

会場となるレストランのベトナム人スタッフさんは「私たちが楽しい時間を演出します!」ととっても頼もしそう。
なんでも無料で「ベトナム式パーティーの必需品」を付けてくれるとのことですが…一体何のことなのでしょうか!?
スタッフさん「ベトナム式パーティーの必需品をお付けいたしますよ…」。提供:kumomaiさん
スタッフさん「ベトナム式パーティーの必需品をお付けいたしますよ…」。提供:kumomaiさん

本編を読む

知られざるベトナム文化の一面を描いたこの漫画。ベトナム式のウェディングパーティーについて、投稿者のkumomai(@kumomai_jp)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――ベトナム式のウェディングパーティーについて、ダンナさんはどのように感じましたか?

kumomaiさん:私は来てくれた方々が絶対一生忘れないであろうウェディングパーティになったので満足してます✨ダンナの友人一同が一番ビックリしてたと思います😂

――ベトナムと日本のウェディングパーティーの大きな違いはどのようなところでしょうか?

kumomaiさん:参加者全員が踊ったり歌ったりすることだと思います。またドレスコードもゆるいので気軽に参加できるイメージです。 あと打ち合わせが全然ないのでその場のノリで楽しむといった感じでした😂

――ウェディングパーティーを終えてみての感想を教えてください。

kumomaiさん:自分たちらしいウェディングパーティだったと思います!参加者の方々も楽しんでもらえたので良かったと思います!

 

ダンナさんによると、ベトナムのウェディングパーティーではカラオケと音楽は必須なんだとか。とっても楽しそうなウェディングパーティー、最高の思い出になったのではないでしょうか😊
作品提供・取材協力:kumomai
ブログ:ベトナム嫁VS日本旦那

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET