笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「着眼点が最高!」暑い時の《みんなやってるアレ》を代行する装置にクスッときた

「Tシャツをパタパタする装置」が、X(旧Twitter)上で大きな話題になっています。

自動でTシャツの中に風を入れてくれるナイスな機能!

投稿者は、発明家のカズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)さん。投稿者さんがTシャツをパタパタする装置を作りましたというコメントと共に公開した動画を、ダイジェストでご覧ください!

動画が始まると、気持ちよさそうな笑顔の投稿者さんが登場。Tシャツの裾がパタパタと動き、中に風が入っているように見えます。
Tシャツの裾がパタパタしています! 提供:カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)さん

次の場面では、投稿者さんがTシャツの裾をめくり、Tシャツをパタパタ動かす装置の仕組みについて明かしています。この装置は、ベルトにクリップで固定しているそうです。
白い装置を触る人秘密は裾の裏柄に… 提供:カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)さん

投稿者さんは、Tシャツの裾を、装置に付いているアームとマグネットで挟みました。
装置のアームでTシャツを挟む人Tシャツの裾を挟むように設置 提供:カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)さん

そして、装置についているスイッチを上にあげると…
スイッチをいれる人スイッチオン! 提供:カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)さん

キュイーンキュイーンという音とともに、装置がTシャツを押し上げ始めました!Tシャツが押し上がるたびに、中に風が入っていくという仕組みです。
動く装置見事にパタパタしています! 提供:カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)さん

Tシャツがパタパタと動き、気持ちよさそうな表情の投稿者さん。手でパタパタしなくてもいいので楽そうですね!



ユーザーの反応は?

「Tシャツパタパタ」に、ユーザーも興味津々。「オモロ!こういう個人的な自作アイデア好き」「いい案」など、着眼点の面白さに注目するコメントが多数寄せられています。

また、「ナイススマイル」「笑顔が爽やか過ぎて涼しそうに見える」など投稿者さんの笑顔に魅了された人たちもいたようです。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんによると、こちらの装置の正式名称は「Tシャツパタパタ」とのこと。「Tシャツパタパタ」について投稿者さんに、詳しい話を聞きました。

速さと力の両立に苦労

投稿者さんに、「Tシャツパタパタ」の制作過程で苦労した点について聞いてみると、Tシャツをパタパタ動かすのに、速さと力を両立させなければならず、電池で動かすのに苦労しました」と教えてくださいました。

発明品の効果は…?

次に、「Tシャツパタパタ」を初めて使用したときの感想について伺うと、あんまり風が来なかったんです。空調服の良さがわかりました」と話されました。

なんと、涼しくて気持ちいいのかと思いましたが、実はそうでもなかった模様!動画の中の投稿者さんがあまりにもにこやかな笑顔だったので、てっきり涼しいのかと思ってしまいました…。

投稿者さんの次の発明品も楽しみですね!

X(旧Twitter):@seevua

 

実際の投稿とコメントを見る

コメントする1

  1. William Serna

    このことを人々が見てくれて嬉しいですし、こちらで感じている熱い気持ちで楽しんでいるような気がします。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET