笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

小2息子の「妹の成長への関心」が父親並みでほっこりしましたw

育児をしているとさまざまな「癒される瞬間」に遭遇するもの。特に子供同士で仲良くしている様を見ると、心からほっこりさせられるものですよね。

インスタグラムで活躍されるまるたおかめさんは先日「妹が大好きなお兄ちゃん」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

4月から保育園に通い出したという娘ちゃん。ある日、保育園であったことを共有しながら夕飯を食べていたまるたおかめさん一家でしたが…。
みんなで夜ご飯。提供:まるたおかめさん
みんなで夜ご飯。提供:まるたおかめさん

そこへ「今日もあるよね?見せて?」と何かをまるたおかめさんに要求した息子くん。その「あるもの」はというと…?
息子くん「今日もあるよね?見せて?」 提供:まるたおかめさん
息子くん「今日もあるよね?見せて?」 提供:まるたおかめさん

本編を読む

なんともほっこりなお兄ちゃんの溺愛っぷりに関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや、その他の溺愛エピソードについて投稿者のまるたおかめ(@sukumame)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

まるたおかめさん:今年の4月から娘が保育園に通うことになり、新生活が始まった頃に描いた漫画でした。 親子で初めての保育園生活(息子は幼稚園でした)、私も娘も不安いっぱいで過ごしていたと思います。 そんな中で、小学生の息子が娘を心配していたり、気にかけてくれている様子が嬉しくてたまりませんでした。 これは残しておこうっ…!と思い育児漫画にしました。

――息子くんは娘ちゃんの連絡帳を確認するのが日課なのでしょうか?その習慣が始まった経緯を教えてください。

まるたおかめさん:3人で「今日はどうだった?」「何をして遊んだ?」という話をしながら夕飯を囲むのが我が家の日課でした。 そこに保育園が始まり、連絡帳を見ながら話すようになったのがきっかけです。 毎日どれだけ寝たとか、給食はどのくらい食べたとか、知りたがる息子にスマホを見せていたら習慣になっていました。

――漫画にしたエピソード以外にも、息子くんの「妹溺愛レベル」がわかる印象的なエピソードがあれば教えてください。

まるたおかめさん:妹にとても優しいお兄ちゃんなので、母親である私もびっくりすることがたくさんあります!笑 娘より帰宅が早い息子が、お迎えの時間になると「僕も行く!」とお迎えに行く気満々だったり、夏休み中に娘は保育園で不在で息子は家にいるという日が続いていた頃、ふと「こまめちゃん(妹)いないと寂しいな」「今何してるかな?」「ちゃんと保育園で無事(?笑)かな?!」と心配するようになったのは流石だな…!と思いました(笑) もちろん兄妹らしく喧嘩をすることもありますが、仲の良い様子を見て微笑ましいなと思っています。

 

妹のことが可愛くて仕方なく、常に気にかけているという息子くん。二人の関係性が微笑ましすぎて、ニヤニヤが止まらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:まるたおかめ
ブログ:ハハトコフタリニッキ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET