笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

号泣していた2歳娘の「急に泣き止んだ理由」にフフッてなった

2歳ともなると、少しずつ社会性が芽生えてくるお年頃。隣人さんや友達に対しての彼らの対応を見ていると、家の中とは少々様子が違っていて面白いですよね。

インスタグラムで活躍されるたすこさんは先日「娘ちゃんの態度の豹変」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、家族でお買い物にお買い物に出かけようとしていたたすこさん一家。その際に娘ちゃんは泣きじゃくりながらたすこさんに抱っこを求めていたのだとか。
泣きじゃくる娘ちゃん。提供:たすこさん
泣きじゃくる娘ちゃん。提供:たすこさん

そこへ「こんにちは〜」と、通りすがりに挨拶をしてきた同じマンションの女性。それを見た娘ちゃんは…。
隣人さん「こんにちは〜」 提供:たすこさん
隣人さん「こんにちは〜」 提供:たすこさん

本編を読む

とっても可愛い娘ちゃんの態度の変わりように関してを綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけや、その後の娘ちゃんの様子について投稿者のたすこ(@mmtsk92)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

たすこさん:急に態度が切り替わったことが面白く、絵日記として残しておきたくて描きました。

――娘ちゃんが「外ヅラ」に切り替えたのはどうしてだと思われますか?

たすこさん:知らない人に声をかけられて、我に帰ったからだと思います。ただ、今までなかったことなので思わず笑ってしまいました。

――漫画で描かれたエピソードのその後の娘ちゃんの様子を教えてください。

たすこさん:結局機嫌が直って、「ママはんどりゅ〜?ママはんどりゅしゅるね〜!ばいばーい!」と私が運転することをニコニコで受け入れてました(笑)外ヅラパワー強しです…!

 

隣人に泣いているところを見られまいと、一瞬でご機嫌モードになってみせた娘ちゃん。2歳にして「外ヅラ」を完璧に使いこなしています…😇

作品提供・取材協力:たすこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET