笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

育児への意識が高すぎる「小2男子の発言」が正論すぎてフフッ

柔軟で自由な発想力を持っている子供たち。固定観念にとらわれない彼らの発言は、大人の我々でも「確かにそうだ」と感心してしまうことがありますよね。

インスタグラムで活躍されるひめたろうさんは先日「ママ!早く!長男カイの名言」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、子供たちが静かなうちを見計らって洗い物を済ませようと奮闘していたひめたろうさん。しかし、食器を洗っている最中に娘ちゃんが泣き出してしまうのでした。
泣き出してしまう娘ちゃん。提供:ひめたろうさん
泣き出してしまう娘ちゃん。提供:ひめたろうさん

「急いで片付けるからそわ(娘)ちゃん抱っこしてて!」と息子くんに頼んだひめたろうさん。息子くんのお世話で一時は泣き止んだ娘ちゃんでしたが、空腹で再度泣き出してしまい…。
息子くん「もぉ!ママっ」 提供:ひめたろうさん
息子くん「もぉ!ママっ」 提供:ひめたろうさん

本編を読む

とっても妹思いな息子くんの発言に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や普段の息子くんの様子について、投稿者のひめたろう(@himetarou5b)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

ひめたろうさん:息子の成長が垣間見えた出来事だったので大切な思い出として記録したく漫画にしてみました✨

――長男くんの発言を聞いたときの心境を教えてください。

ひめたろうさん:その発想力にびっくり!実に優しい長男らしい発言でした!結局、食器を最後まで洗い終わるまで長男に頑張って妹をあやしてもらいました!

――息子くんは普段から妹弟の面倒見が良い子なのでしょうか?ほかにも印象的なエピソードがあれば教えてください。

ひめたろうさん:長男は生まれながらにしてお兄ちゃん気質なのか、2歳なる前ぐらいに一つ下の弟が紙を誤飲している事をいち早くママに知らせに来てくれた事がありました!(←洗濯物を干していた)言葉が上手く話せないなりに身振り手振りで一生懸命に教えてくれて急いで駆けつけ対処できたので間一髪! 他にもエピソードあります!インスタで漫画にしてます♪

 

「お皿は鳴かないから大丈夫」と、もっともな言葉でママをハッとさせた息子くん。小学2年生とは思えない正論に、感心させられる投稿でした😇

作品提供・取材協力:ひめたろう

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET