笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

初めての言葉で「ばあっ!」と言った娘。それを聞いた祖母の主張に笑った

子供が一番最初に何を喋るのかは、親としてかなりの重要事項ですよね。「ママと言うのが先か」「パパというのが先か」で熾烈な争いを繰り広げたという家庭も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるかなろーさんは先日「初めての言葉は〇〇!?」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、自身のお母さんの前で娘ちゃんと本を読んでいたかなろーさん。かなろーさんが「いないいない…」と言ってページを捲ると、娘ちゃんは嬉しそうに「ばあっ!」と声を上げるのでした。
娘ちゃん「ばあっ!!」 提供:かなろーさん
娘ちゃん「ばあっ!!」 提供:かなろーさん

お母さんに向かって「すごくない?」もう「ばあ」って言えるんだよ?と誇らしげに語ったかなろーさん。するとお母さんはこんな返答をしてきたのでした…。
かなろーさん「すごくない?」 提供:かなろーさん
かなろーさん「すごくない?」 提供:かなろーさん

本編を読む

なんとも笑えるお母さんの一言に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のかなろー(@kanaro725)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

かなろーさん:2023年2月頃から始めました。娘の成長を絵にして記録しようと思ったことがきっかけです。

――お母さんの発言を聞いたときの心境を教えてください。

かなろーさん:母の発言を聞いてから「ばあ」が初めての言葉になると気づきました。娘が「ばあ」を言えるようになってウキウキしてましたが、何としても初めては「ママ」と呼ばせたかったので気分は複雑でした笑

――お母さんは普段から今回の投稿のような冗談を言う方なのでしょうか?お母さんにまつわる印象的なエピソードがあれば教えてください。

かなろーさん:普段から冗談を言ってるわけではありませんが、「〇〇歳にしてはまだまだ元気!」「〇〇歳には見えないでしょ?」など自信に溢れた発言をよくします。可愛い孫娘にも最初に「ばあ」と呼ばれるだろうという自信からあのような発言になったんだと思います。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

かなろーさん:これからも育児やオリジナルの漫画を描き、読んでいただく人がクスッと笑ったり癒しになったりしたらいいなと思っています。

 

初めての言葉を「ママ」とするために「ばあっ」という発言を無かったことにしたかなろーさん。強引な二人のやり取りに、クスッと笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:かなろー
ブログ:毎日愛おしい!育児漫画『パモちゃん観察日記』

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET