笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

カナダ人夫の「アンパンマンのチーズ」の言い間違いが斬新で笑いましたw

いつの時代も子供たちの心を掴んで離さない国民的アニメ、アンパンマン。みなさんは子供の頃、どのキャラクターに魅力を感じていましたか?

インスタグラムで活躍される仲江キャンディさんは先日「息子の推しを推したい母」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

息子くんが推しているキャラクターを知り、自身も同じように推したいという思いがある仲江キャンディさん。ある日保育園の先生に「アンパンマンで特に好きそうなキャラはわかりますか?」と質問してみたのでした…。
保育園の先生に聞いてみる。提供:仲江キャンディさん
保育園の先生に聞いてみる。提供:仲江キャンディさん

チーズを選ぶことが多いという情報を得て、旦那さんにも共有してみた仲江キャンディさん。すると、旦那さんは…。
旦那さんにも共有。提供:仲江キャンディさん
旦那さんにも共有。提供:仲江キャンディさん

本編を読む

なんとも笑える旦那さんの言い間違いに関してを綴ったこの漫画。息子くんの推しを推したい理由や言い間違いの理由に関して、投稿者の仲江キャンディ(@candy.nakae)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――「息子くんの推しを推したい」理由を教えてください。

仲江キャンディさん:息子に限らず、友人家族の「すき」を全力で応援したい気持ちから来ています。 息子がハマっているものがある!とわかり、私自身のオタク時代に培われた、好きなものに対して感謝の意を作者や作品にお金を落として伝える、という習慣がムキムキ思い出されました。笑

――息子くんはチーズのことをどんなふうに推していますか?

仲江キャンディさん:「(ちー)ぢゅ!」「(ちー)ぢゅ!」と言ってギュッとして、チュッとします(最高)

――旦那さんはなぜチーズのことを「チェダー」と言ってしまうのだと思われますか?

仲江キャンディさん:カナダ人の夫にとって、アンパンマンのキャラクター達は初見でした。 「チーズ」と聞いたときに、頭の中では北米で馴染みの深いチェダーチーズ(よくハンバーガーに入ってるチーズ)の絵が浮かんでいたようです笑

 

チーズという言葉から、馴染みの「チェダーチーズ」を連想した旦那さん。日本人では起こり得ないであろう独特な言い間違いに、ほっこり笑わせられる投稿でした😇

作品提供・取材協力:仲江キャンディ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET