笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

新米パパ「子供かわいがれるかな」→ 出産後の豹変っぷりがクセ強すぎたw

出産にあたり、体に変化が起こる女性と変化のない男性では「親心の芽生え方」が少し異なるなんてお話をよく聞きますよね。赤ちゃんに対する親心のあり方は人それぞれですが、中には少しクセの強いパパもいるようで…。

インスタグラムで活躍されるまじめさんは先日、パパになっていく旦那さんの姿を描いた漫画を公開しました。

あらすじ

生後6か月の息子くんの育児に奮闘中のまじめさんご夫妻。旦那さんはまじめさんの妊娠中に「ちゃんと子どもかわいがれるかな…」と不安をちらつかせていたのだといいます。
生まれてくる息子くんをかわいがれるか不安…。提供:まじめさん
生まれてくる息子くんをかわいがれるか不安…。提供:まじめさん

出産直後は微妙な距離感だった旦那さんと息子くん。ベビーベッドごしにささやかに触れ合う程度でした。
しかし旦那さんは月日と共に「衝撃の変貌」を遂げるのでした…!
興味はあるけれど、どう接していいかわからない…。提供:まじめさん
興味はあるけれど、どう接していいかわからない…。提供:まじめさん

本編を読む

妊娠中の様子からは想像もつかなかった旦那さんの「パパっぷり」を描いたこちらの漫画。投稿の経緯や旦那さんについて、投稿者のまじめ(@majime_enikki)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

まじめさん:出産前、私も夫がこどもをかわいがるイメージが沸かず、少し不安がありました。息子が生まれてからたくさんかわいがる姿を見てほっとしたのと、嬉しい気持ちがあったので漫画にしました。

――旦那さんはなぜ息子くんをかわいがれるか不安だっただと思われますか?

まじめさん:未知すぎてイメージができなかったのだと思います。

――旦那さんと息子くんの距離が縮まったきっかけなどはあったのでしょうか?

まじめさん:きっかけがあったわけではありませんでした。毎日一緒に過ごす中で、どんどんかわいく思えるようになっていったようです。

 

旦那さんの様子について「彼はこれで正常運転です。」と語るまじめさん。ちょっぴりクセが強い旦那さんのあふれる愛情に思わずクスッと笑ってしまう投稿でした。
作品提供・取材協力:まじめ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET