笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

共感必至な「電車でイラッとする奴 8選」があるあるすぎて笑う

日本社会では当たり前の電車移動。人口密集地では満員電車も珍しくなく、不特定多数の人々が集まる空間にストレスを感じる方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるけろちゃんさんは先日「電車でイラッとする奴」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

自らを「電車嫌い」と号するけろちゃんさんは、これまでに電車で遭遇した「電車でイラッとした瞬間」をまとめました。
ひとつめは「座らないのに空いている席の前に立つ人」。
空いている席の前に立っているから座りづらい…。提供:けろちゃんさん
空いている席の前に立っているから座りづらい…。提供:けろちゃんさん

ふたつめは「人が多いのにスマホゲームをしながら階段を降りる人」。歩く速度が遅い上にとっても危険ですよね。
このあとも、けろちゃんさんが遭遇した《電車でイラッとする奴》のエピソードが続きます…!
混雑しているのに周囲よりも歩く速度が遅い…! 提供:けろちゃんさん
混雑しているのに周囲よりも歩く速度が遅い…! 提供:けろちゃんさん

本編を読む

電車ユーザーにとっては思わず「あるある!」と頷いてしまうエピソードをまとめたこちらの投稿。投稿の経緯やご自身の電車での体験談について、投稿者のけろちゃん(@kerochan_manga)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのようなきっかけで描かれたのでしょうか?

けろちゃんさん:朝の通勤ラッシュに飲み込まれてイライラしてる中、さらに私のイライラを加速させる奴がチラホラ目についたので、そのイライラをどこかにぶつけたかったので漫画にしてみました。

――けろちゃんさんが電車に乗る際はどのようなことに気を付けていますか?

けろちゃんさん:私は電車が苦手なので基本電車に乗ってる時は常にイライラしています。 私はイライラすると無意識に態度に出ちゃう癖があるので、そのイライラを表に出さないように心がけてます。 イライラしてる姿って周りに伝染するし、イライラしてる人みるとこっちまでイライラしちゃって嫌な気持ちになるので。

――漫画に出てきたエピソード以外にも、印象的な「イラッとする奴」のエピソードがあれば教えてください。

けろちゃんさん:朝の満員電車の通勤ラッシュの優先席で、ビールに刺身におつまみで盛大に晩酌し始めちゃってるおっさんがいたんですよ。 それがまためちゃくちゃ美味しそうに食べるんですよ。 その日の夜は、帰りにスーパーに寄って、酒とつまみを買って晩酌しました。 めちゃくちゃ美味しかったです。違う意味でイラッとしました。

 

知らない人が集まる空間だからこそ、お互いに思いやりを持った行動をすることが大事ですよね。電車ユーザーなら思わず「あるある!」と頷きたくなってしまう投稿でした。
作品提供・取材協力:けろちゃん

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET