笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

結婚願望ナシの20代女子に「孤独死こわくない?」→キレッキレの回答に完敗w

未婚のまま生涯を終える人も珍しくない現代社会。結婚に対する考え方も多様化してきており、その人それぞれの価値観はとても新鮮に感じますよね。

インスタグラムで活躍されるゆる子さんは先日「最近の若者…」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、勤務先で20代の後輩ちゃん数人とランチタイムを共にすることになったゆる子さん。「結婚って楽しいですか?」と訊かれたゆる子さんは「めちゃくちゃ楽しいよ!」と答えますが、後輩ちゃんは「結婚したくない」と意外な反応でした。
後輩ちゃん「人と一緒に暮らすのムリ~!」。提供:ゆる子さん
後輩ちゃん「人と一緒に暮らすのムリ~!」。提供:ゆる子さん

若者の価値観に押されながらも「孤独死とか怖くない?」と尋ねてみるゆる子さん。
しかし後輩ちゃんから返ってきたのは《あまりにも現実的すぎる回答》だったのでした…!
結婚の良いところも知ってほしいけれど…。提供:ゆる子さん
結婚の良いところも知ってほしいけれど…。提供:ゆる子さん

本編を読む

20代女性の現実的な結婚観に驚かされたエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の経緯について、投稿者のゆる子(@yurufuwa_fire)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

ゆる子さん:自分の若い時と、今の若者の考え方が全然違うことに驚いたからです。

――ゆる子さんが結婚生活を「楽しいこと」と感じるのは具体的にどんなところでしょうか?

ゆる子さん:毎日好きな人と一緒に過ごせるところです(笑)

――後輩ちゃんたちの意見を聞いて、ゆる子さんの結婚観になにか影響はありましたか?

ゆる子さん:結婚観は世代含め皆それぞれ違うことが分かり、むやみに結婚をゴリ押ししないように気を付けようと思いました!

 

「おばちゃん、ビックリだよ!」と語るゆる子さん。結婚についてはさまざまな価値観がありますが、それぞれ「自分らしく生きる」ことには変わりないのだなと感じる投稿でした😊
作品提供・取材協力:ゆる子
ブログ:ゆる子のちょっと不思議な日常

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET