笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ネコさんの「絶望的に下手な隠れ方」が可愛すぎるんですけどw

かわいらしい仕草で私たちを癒してくれる猫ちゃんたち。特に家の中での暮らしに慣れた猫ちゃんは、リラックスしたゆる~い姿を見せてくれることが多いですよね。

インスタグラムで活躍される☆まかりな☆まりさんは先日「隠れる技術が0点な猫」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

☆まかりな☆まりさんと一緒に暮らす愛猫・チャコちゃん。チャコちゃんは、自分自身では隠れているつもりでも姿が丸見えのことがしばしばあるのだといいます。
チャコちゃんは隠れているつもりでも…。提供:☆まかりな☆まりさん
チャコちゃんは隠れているつもりでも…。提供:☆まかりな☆まりさん

度々見かけるこの姿に、ある日どこか既視感を覚えた☆まかりな☆まりさん。
思い出してみると、《あの大人気キャラクター》にたどり着いたのでした…!
☆まかりな☆まりさん「あれ?なんかこれ知ってる…?」。提供:☆まかりな☆まりさん
☆まかりな☆まりさん「あれ?なんかこれ知ってる…?」。提供:☆まかりな☆まりさん

本編を読む

愛猫とあのキャラクターの意外な共通点を発見したエピソードを綴ったこちらの漫画。チャコちゃんの普段の様子について、投稿者の☆まかりな☆まり(@chacochan_makarina)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――チャコちゃんが隠れるのはどんなときでしょうか?

☆まかりな☆まりさん:何か気になるものがあると、じぃっと隠れて監視していたり、嫌なことに逃げる時に隠れます。その嫌がって隠れる時はいつも丸見えで手の届く所に入るで、すぐに捕まえられてしまうので、本人は隠れてるつもりなのですぐに捕まえるのは気の毒に感じてしまいます(笑)

――チャコちゃんはなぜ完全に姿を隠すことをしないのだと思われますか?

☆まかりな☆まりさん:しっかり隠れているんだと自分では思っているんだと思います。 頭隠して尻隠さずですね。

――今回のエピソード以外にも、チャコちゃんの面白い仕草や癖があれば教えてください。

☆まかりな☆まりさん:足を一生懸命に伸ばして高いものを触ろうとする時に、その伸ばした足が(マンチカンなので)短く、全く意味がない所が可愛くて笑ってしまいます。 または、ブラッシングする時に自分の体が動かないように壁やケージに捕まって固定して、体が動かないように協力してくれる仕草がかわいいです。

 

「本人はちゃんと隠れているつもり」というのが胸キュンポイントを高めていますね…!キュートなチャコちゃんに癒される投稿でした😊
作品提供・取材協力:☆まかりな☆まり
ブログ:☆まかりな☆のにこにこ漫画ブログ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET