笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

2万いいね獲得の「日本式マナーが完璧すぎる犬」が賢くて推せる

X(旧Twitter)上で、「日本のマナーを守るワンちゃんたち」が大きな話題となっています!

足がきれいになるまでは入りません!

投稿者は2匹のバーニーズマウンテンドッグと暮らす、ここあさん。投稿者さんはお散歩帰りでテンション高いのに脚を拭いてもらうまでは家に上がらないのは日本の犬だなと思うというコメントを添えて、2匹の動画を公開しています。

その内容をご紹介しましょう!

動画を再生すると、お散歩帰りの2匹の姿が映し出されました。左がエマちゃんで右がココアくんです。ココアくんは舌を出してハァハァと息を切らしています。

散歩から帰ってきた2匹の犬楽しかったお散歩帰り 提供:ここあさん

玄関のドアが開くと、エマちゃんとココアくんは中へ入っていきました。

家に入る犬ただいま~! 提供:ここあさん

しかし玄関に入った2匹は、たたきでストップ。中へは上がりません。エマちゃんとココアくんは、ブンブンと尻尾を大きく振りながら、足を拭いてもらうのを待っています!

足を拭いてもらうのを待つ2匹の犬まだかな~ 提供:ここあさん

前足をタオルで拭いてもらうエマちゃんとココアくん。2匹ともちゃんと足を上げて拭いてもらっていました。

足を拭いてもらう犬足をきれいにしてからね 提供:ここあさん

汚れた足では決して家の中へ入らないエマちゃんとココアくん。さすが日本のマナーを分かっていますね!



ユーザーの反応は?

2匹の礼儀正しい姿を見たユーザーからは「賢すぎる」「可愛くておりこうさん」「偉いね~」など絶賛の声が寄せられました。

また、2匹が尻尾をブンブンと大きく振る姿を見て「息をあわせてきている」「尻尾がシンクロ」など尻尾の振り方がそろっているところに注目している人も。確かにシンクロしています♡

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんにエマちゃんとココアくんについて話を伺いました。

性格は正反対のエマちゃんとココアくん

エマちゃんとココアくんのそれぞれの性格について聞いてみると、「ココは大人しくてエマはやんちゃです」と話されていました。

2匹の性格は正反対なのですね!

水遊びが好き!

次に、エマちゃんとココアくんの好きなものや遊びを伺うと「水遊びが好きで夏は川やプールで毎週あそんでました」との回答が。

水遊びが好きなエマちゃんとココアくんは、夏を満喫したようです♪

ココアくんに甘えるエマちゃん

また、エマちゃんとココアくんの普段の関係性について聞いてみると「ココは4歳でエマは2歳なんですがエマはココにめっちゃ甘えん坊です」と教えてくださいました。

エマちゃんがココアくんに甘えているところも見てみたいですね!

X(旧Twitter):@coco_bmd

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET