笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

小4男子がデザインした「47匹のご当地ネコ」がセンス抜群すぎると話題

X(旧Twitter)上で「小学4年生が描いた47都道府県のご当地ネコ」の画像が、多くのユーザーの注目を集めています! 投稿は8万以上のいいね(2023年9月21日時点)を獲得しました。

オリジナルのご当地ネコがずらり

投稿者はなみそ/ハンズ広島店🍁9/21迄さん。投稿者さんが「夏休みに小4の息子が描いた、47都道府県のご当地ネコ。 とても可愛いので、沢山の人に見てほしい」というコメントを添えて公開した4枚の画像をご覧ください。

1枚目の画像には、宮崎県の特産物マンゴーとネコなど17個のイラストが並んでいます。投稿者さんによると、息子さんは紙に鉛筆とマジックで絵を描き、それをiPadに取り込んでアプリで色つけをしたとのことです。

17枚のネコと都道府県の特産物のイラストどのイラストも個性的! 提供:なみそ/ハンズ広島店🍁9/21迄さん

2枚目の画像にも、特産物とともに描かれた個性的なネコのイラストがずらりと16個並んでいます。一目で「大阪だ!」と分かる特産物からどこの県か考えてしまうものまであり、見ているだけで勉強になりそうです。

16枚のネコと特産物のイラスト知らなかった特産物についても学べます! 提供:なみそ/ハンズ広島店🍁9/21迄さん

3枚目の画像には14個のイラストが。特産物とネコの絡ませ方が絶妙です!

14枚のネコと特産物のイラスト特産物とネコの絡ませ方が絶妙! 提供:なみそ/ハンズ広島店🍁9/21迄さん

そして4枚目の画像は、日本地図の上に47都道府県のご当地ネコが勢ぞろい。どのご当地ネコも、個性があって可愛らしいですね♡

日本列島と47都道府県のネコと特産物のイラスト47都道府県のご当地ネコが勢ぞろい! 提供:なみそ/ハンズ広島店🍁9/21迄さん

投稿者さんによると、息子さんは毎日少しずつご当地ネコのイラストを描かれていたとのこと。コツコツと47枚ものイラストを全て完成させた息子さん、素晴らしいですね!



ユーザーの反応は?

ご当地ネコのイラストを見たユーザーからは「商品化されたら嬉しい」「まるでお店のよう」「天才」など大絶賛の声が寄せられました。

こんな可愛いご当地ネコのグッズがあったら欲しくなっちゃいます。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんにご当地ネコのイラストについて話を聞きました。

きっかけは学校の授業

息子さんがご当地ネコのイラストを描こうと思ったきっかけについて聞いてみると、「小学校の国語の授業で、47都道府県の特産物の事を習う授業がありまして、それがキッカケです!ご当地の名産物を歌って紹介するYouTubeをよく見て、めちゃくちゃ息子はご当地の事に詳しくなり、イラストで楽しく描いて覚える…みたいな事になりました!」と教えてくださいました。

イラストを描きながらだと、授業の内容を楽しく学ぶことができそうです。

完成の際はハイタッチ!

また、すべてのイラストが完成したときの様子については、『「お疲れ!」と言ってハイタッチしましたね!その日の晩ご飯は息子が好きなメニュー尽くしにして、欲しがってたSwitchのソフトもプレゼントしました(笑) イラスト自体は毎日のんびりやっていたので、息子は特別「疲れたーー!!」という感じでぐったりする様子もなく、いつも通りゲームをしてのんびりしてましたよ~」と話されました。

息子さんの嬉しそうな様子が想像できますね♪

新しいイラストにも期待!

最後に、今回のツイートの反響を受けての息子さんの感想を聞くと『たくさんのお方に「可愛い」と言って愛でてもらえて、息子も私も幸せです!!また今新しいジャンルでイラストをのんびり描いてくれてるので、描きたまったら、またアップしていこうと思います☺️✨」と教えてくださいました。

新しいジャンルのイラストが何か気になりますね。アップされるのが楽しみです!

X(旧Twitter):@omochi_nam01

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET