笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

くっつきたい猫 VS 暑がる飼主。攻防戦のオチが予想外すぎて笑った

動物好きなら誰もが夢見る「動物との添い寝」。しかし実際に動物と一緒に暮らしてみると、一筋縄ではいかないようです…!

インスタグラムで活躍されるねこ乃さんは先日「夏のおひるね」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、愛猫・ぷーちゃんと添い寝をしていたねこ乃さん。くっついてくるぷーちゃんの体温で暑くなってしまい、思わず腕まくらを外しました。
くっついてくるぷーちゃんの体温で暑い…! 提供:ねこ乃さん
くっついてくるぷーちゃんの体温で暑い…! 提供:ねこ乃さん

しかしめげないぷーちゃん。寝返りをうってねこ乃さんの脇腹にまたくっつきました。
ねこ乃さんのことが恋しくて…かと思いきや、このあと予想外の結末を迎えるのでした…!
離れていったねこ乃さんにまたくっつくぷーちゃん。提供:ねこ乃さん
離れていったねこ乃さんにまたくっつくぷーちゃん。提供:ねこ乃さん

本編を読む

愛猫と飼い主のかわいらしい攻防戦を描いたこちらの漫画。投稿の経緯や普段のぷーちゃんについて、投稿者のねこ乃(@neekonoo)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

ねこ乃さん:いつも日常であったことを描いているので、その延長で描きました。

――ぷーちゃんとは普段から一緒に寝ているのでしょうか?どんなときに一緒に寝ていますか?

ねこ乃さん:お昼寝は一緒にしてくれることが多いです。

――ぷーちゃんはどうしてベッドを制圧したいのだと思われますか?

ねこ乃さん:ぷーちゃんが自発的に制圧したいと思ってやったというよりは、元々ぷーちゃんの寝相が悪いというか、グイグイ人の方に寄ってくるクセがあって、そこに夏という季節が相まってああいう結果になった感じかなと思います。 でもくっつく人がいなくなっても起きなかったので、もしかして狙ってやったのかもしれません(笑)

 

 
暑さに負けてぷーちゃんから逃げた結果、ベッドを譲る結末に…。それにしてもこんなに無防備な寝姿を見せてくれるなんて、ぷーちゃんのねこ乃さんへの愛を感じるエピソードでした😊
作品提供・取材協力:ねこ乃

本編を読む

コメントする1

  1. 孤高の2歳児

    くっつき猫可愛い~❗️匂いが落ち着くのかも?
    最終的に場所取られるはあるあるですよね(笑)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET