笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ピコピコ耳が可愛すぎるけど「すごい無表情な犬」のギャップに笑う

X(旧Twitter)上で、「耳をパタパタされても動じないワンちゃん」の動画が大きな話題となっています!

常に真顔のアポロくん

投稿者は2匹のシベリアンハスキーと暮らす、アポロ&コスモ@ハスキーさん。投稿者さんは笑わないアポロさんというコメントと共に、「アポロ」くんの動画を公開しています。

その内容をダイジェストでご紹介しましょう!

動画を再生すると、飼い主さんに抱っこされたアポロくんの姿が映し出されました。

真顔の犬じーっとカメラを見つめるアポロくん 提供:アポロ&コスモ@ハスキーさん

飼い主さんが、後ろからアポロくんの耳を動かしています。しかし、飼い主さんの肩に顔を乗せたアポロくんは真顔でカメラを見つめています。

飼い主に耳を動かされる犬パタンとおれる耳がキュート♡ 提供:アポロ&コスモ@ハスキーさん

飼い主さんは、ぴょこぴょことアポロくんの耳を動かし続けますが、アポロくんの表情は真顔のまま…。

飼い主に耳を動かされても動じない犬表情の変わらないアポロくん 提供:アポロ&コスモ@ハスキーさん

その後も飼い主さんは、右左右とアポロくんの耳を動かしますが、アポロくんの表情は変わることなく、ペロっと舌を出しただけでした。

舌を出す犬全く気にならないの~ 提供:アポロ&コスモ@ハスキーさん

全く動じないアポロくん。クールなアポロくんの表情とパタパタと動く耳のギャップが可愛すぎますね♡



ユーザーの反応は?

アポロくんの動画を見たユーザーからは「真顔でこれやるの可愛い」「ツンデレ感かわいい!」「可愛いのに真顔」などのコメントが寄せられました。

アポロ君の真顔とお耳パタパタの可愛さのギャップにやられた~♡という人がたくさんいたようです!

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、アポロくんについて話を聞きました。

大らかな性格のアポロくん

投稿者さんにアポロくんの普段の性格について聞いてみると、基本的に大らかな性格で、人見知りや犬見知りをほとんどしません。おそらく賢いほうで、簡単な芸やコマンドは割とすぐ覚えます。一方で若干我が強い部分があり、おもちゃやおやつを取られまいとするようなことも多いです。(それでもちゃんと言えば渡してくれます)」と話されました。

大らかなアポロくんだから、耳をぴょこぴょこと動かされても気にならなかったのかもしれませんね。

アポロくんの好きな遊びは「ワンプロ」

次に、アポロくんの好きなものや遊びなどについて伺うと普段は同居犬のコスモといわゆるワンプロをよくしています。ドッグランに行った際もお友達のハスキーとワンプロをしていることが多いです。また、音の鳴るおもちゃが好きで、与えると音がしなくなるまで遊んで壊してしまうことも少なくありません」と教えてくださいました。

ワンプロをしているアクティブなアポロくんも見てみたいですね!

X(Twitter):@Apollo_Husky_12

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET