笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

懐かしさMAXな「子供のころ怖かったもの 7選」の納得感がエグイ

大人になってからは平気だけど、子供の頃は妙に怖かったものってありませんか?家に飾ってある人形・街で見かける奇抜な看板などなど、誰しも一つや二つ思い出に残っているのではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるちゃちゃも しとろんさんは先日「子どもの頃怖かったこと」というタイトルの漫画を公開しました。

内容

ちゃちゃも しとろんさんが子供の頃に怖いと感じていたものを列挙していく形のこの漫画。「ひな人形」「顔に見える木目」などなど、子供目線だと怖いと感じてしまいがちなものを合計7個ご紹介していきます。
ひな人形。提供:ちゃちゃも しとろんさん
ひな人形。提供:ちゃちゃも しとろんさん

顔に見える木目。提供:ちゃちゃも しとろんさん
顔に見える木目。提供:ちゃちゃも しとろんさん

他の怖かったことも見る

とっても共感できる「子供の頃怖かったものあるある」を綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけや今後の活動について、投稿者のちゃちゃも しとろん(@chachamo_citron)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画は、どういったことがきっかけで描かれたのでしょうか?

ちゃちゃも しとろんさん:2歳の娘を子育てしている中で、自分自身の子どもの頃を思い出し、 当時の気持ちをイラストで描いてみました。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

ちゃちゃも しとろんさん:今後の活動は、自分の実体験漫画と育児漫画を描いていこうと考えてます☺️

 

感覚が敏感だった当時は「見慣れない造形のもの」「静かにこちらを伺っていそうなもの」が眠れなくなるほど怖かったですよね…🤔みなさんはどういったものを怖いと感じていましたか?

作品提供・取材協力:ちゃちゃも しとろん

他の怖かったことも見る

コメントする1

  1. 兼業主婦

    インスタで他の投稿も見たけど、
    絵が可愛いくて面白い‼︎

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET