笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

いたずらがバレたコーギーの「犬なりの謝罪」がシュールすぎて笑う

X(旧Twitter)上にて、「許しを乞うワンちゃん」の動画が話題になっています!

ゆ、ゆるして~!

投稿者は3匹のコーギーたちと暮らす、せこむ&うり&くま3コギさん。投稿者さんが「キッチンペーパーが粉々になってて、えっ…?って言ったら、なにかを察したのか許しを乞い始めたイッヌ…」というコメントと共に公開した「くま」くんの動画をダイジェストでご紹介しましょう。

動画を再生すると、拝むようなポーズをして前脚を上下に振るくまくんの姿が。くまくんのまわりには、ビリビリになったキッチンペーパーが散らばっています。

仰向けの犬と散らばるキッチンペーパー見つかっちゃった… 提供:せこむ&うり&くま🎀3コギさん

投稿者さんによると、投稿者さんがお風呂から上がったときにはすでにこの状況だったそうです。状況からみて犯人は、くまくんで間違いなさそうですね…。

前脚を上下に振る犬「許して~」という声が聞こえてきそう… 提供:せこむ&うり&くま🎀3コギさん

投稿者さんいわく、くまくんのこの仕草は、びっくりしたときや、撫でてほしいときなどによくやるとのこと。くまくんは、キッチンペーパーをビリビリにしたことがばれたことに驚いて、何とかしようと必死なのかもしれません!

前脚を上下に振り続ける犬ご、ごめんなさい! 提供:せこむ&うり&くま🎀3コギさん

動画の最後まで、くまくんはずっと前脚を上下に振り続けたのでした。くまくんの仕草とまん丸お目目がたまりませんね♡



ユーザーの反応は?

必死に謝っているかのようなくまくんの動画を見たユーザーからは、「こんなに可愛らしい仕草をされたら叱れません」「これは許さざるを得ない」などのコメントが寄せられました。

たしかに、こんなに可愛い姿を見せられたら許してしまいそうです。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、くまくんの話を聞きました。

くまくんは内弁慶

投稿者さんにくまくんの普段の性格について聞いてみると「くまの性格は、内弁慶です。家では、とってもえらそうで、お姉ちゃんのせこむとうりに果敢にコギプロを挑み、ウザがられるくらい激しく一匹で走り回り、暴れ回っているのですが……外に出ると、そういったことはしないです。だいぶおとなしくなります。あと、ビビリです」と教えてくださいました。

家の中と外とでは全然違う様子のくまくんがおもしろいですね!

悪いことを自覚していたくまくん

また、撮影後のくまくんの様子について伺うと『ずーっとこの動画のような仕草(肉球を合わせて、上下に振る)をしているので、「もう怒ってないよ」とお腹を撫でてあげたのですが、それでもいつもの元気はどこへやら……オロオロビクビクとしていました(笑)自分が悪いことをした自覚はあるようです。まぁ、しばらくしたらケロッとして、元気に遊んでいましたが』との回答が。

くまくんが元気を取り戻したようでよかったです!

X(旧Twitter):@lady_secom

実際の投稿とコメントを見る

編集部の一押し!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET