笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ファミチキは"着る"時代に? 20億食突破記念でファミマが暴走している件

2006年からファミリーマートにて販売されている「ファミチキ」が、累計販売数20億食を突破しました。

そして時代は「着るファミチキ」へ・・・!?

ファミチキ累計販売数20億食突破!!

2006年の販売当初、チキンといえば骨付き肉が主流でした。そこでファミチキは手軽に食べられる骨なしチキンとして登場、注目を集めることに。
その後、2013年に5億食、2017年に10億食。そして今年2023年、遂に20億食を突破!

ファミチキは変化知らず!?門外不出のスパイシーな味

ファミチキは販売から17年間、一度も変わっていない門外不出の味だといいます。
だからこそ、人々に愛されているのでしょう。

専用部位をスペシャルカットすることで、あの柔らかさとジューシーさを実現させています。
そして、ファミリーマートで販売している全商品の中で売り上げ数量がNO.1なのだとか!

ライターゴトウが先行試食会に潜入!

今回、クレイジーライターのゴトウは、累計販売数20億食突破記念に販売される商品の先行試食会に参加させていただきました!

また、会場では2つのキャンペーンが発表されました。



【太っ腹】ファミチキ20億食突破キャンペーン!

キャンペーン①【ファミチキジャンボ】

このキャンペーンでは、700円(税込)以上の買い物をした方の中から抽選で、総額2億円分のファミチキ無料引換券が当たっちゃうんです!

本キャンペーンは9月12日(火)~10月2日(月)の期間で開催され、抽選結果はレシートに刻印されます。

キャンペーン②【あれもこれもファミチキに?!】

ファミリーマートで販売されているバーガーやお弁当はもちろん、タオルハンカチやラインソックスがファミチキ一色になるんです!

このキャンペーンで販売される商品は「食べるファミチキ」「読むファミチキ」「身に着けるファミチキ」の3つカテゴリに分かれています。

食べるファミチキ

「食べるファミチキ」では4つの商品がファミチキとコラボしており、それぞれファミチキ味になっていたり、実際にファミチキが使用された商品になっています。

ゴトウが参加した試食会では、ファミチキ(骨なし)、ファミチキ×タルタルチキン丼 キャベツ炒め入り(カレー風味)、ファミチキ×チキンバーガー(オーロラソース)の3商品が提供されました。

ファミチキ(骨なし)


何回も食べてるのに、食べるたびに感動する・・・。

ファミチキ特有のサクサクで柔らかい触感に、あふれ出る肉汁。
スパイシーな香りが食欲刺激するので、飽きることなくペロッと食べれちゃいます。

また、ファミチキは販売10周年となる2016年から様々な限定味が発売され、現在まで30種類が販売されてきました。今回のキャンペーンでは、1万人のファミチキファンが「最も食べたい味」として、ファミチキ(だし旨醤油)が特別に復活を果たします。

ファミチキ×タルタルチキン丼 キャベツ炒め入り(カレー風味)

まさかのファミチキ丸ごと1個使用!
ファミチキに合うように開発された「ファミチキ丼専用」のタルタルソースと、ファミチキのスパイシーさがベストマッチ!
※試食用でミニサイズになっています。


ファミチキ×タルタルソース?そんなの米をかきこまずにはいられない!

カレー風味のキャベツ炒めが箸休めとなって、ファミチキとは別のスパイシーさが食欲をそそります。

ファミチキ×チキンバーガー(オーロラソース)


バーガーが食える生物に生まれてよかった・・・。

ファミチキのスパイス感とオーロラソースとの相性が抜群です。完熟トマトと三温糖を使用したコクのあるソース、ファミチキを丸ごと1個を使用しているから実現できる肉感、そしてシャキシャキのレタスがバランスを保っています。

読むファミチキ
ファミチキのムック本「Famichiki SPECIAL BOOK 」が登場。
ファミチキの袋柄になったエコバッグかポーチが付録でついてきます。
ムック本には次回使えるファミチキ割引券付き!


身に着けるファミチキ

ファミチキ袋柄があのコンビニエンスウェアのラインソックスや今治タオルハンカチに、そしてWEB予約限定商品のリバーシブルボアブルゾンやオリジナルスマホケースにもなっていました。

限定グッズで身を固め、遂にファミチキは着る時代へ!!

この秋はファミチキを食べるだけでなく、ファミチキファッションで街へ繰り出しましょう。
胸ポケットはファミチキの袋を模しており、実物と同じサイズになっているこだわりよう。


ファミリーマートの本気から目を離すな!

ファミチキの累計販売数20億食突破を記念した本企画。
ファミリーマートで最も売れている商品のキャンペーンだけあり、そのこだわりようは凄いものだ。

グッズ販売やファミチキジャンボはもちろん、同期間内にて最大ファミチキ20個分のファミペイボーナスが当たるキャンペーンも開催されています。

ファミチキは、食べる時代から身に着ける時代へ。
今秋はこれで決まりだ!

提供:ファミリーマート公式ウェブサイト

コメントする1

  1. オムライス

    ファミチキ大好き!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET