笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ファミチキ20億食突破!新CMに吉田鋼太郎、辻󠄀希美がゴージャスな衣装で登場!

ファミリーマートの看板商品「ファミチキ」が、累計販売数20億食を突破しました。
それを記念したキャンペーンが盛大に開催中だ。

【総額2億円】ファミチキジャンボ、開催!

まずは、「ファミチキジャンボ」。これは、ファミリーマートで700円(税込)以上商品を購入した方の中から抽選で、総額2億円分のファミチキ無料引換券が当選するとのこと。

9月12日(火)~10月2日(月)の期間で開催され、キャンペーンの新TVCMには吉田鋼太郎さん、辻󠄀希美さんが出演。

https://www.youtube.com/watch?v=_jkm0gLz5NU

新TVCM内では吉田鋼太郎さん、辻󠄀希美さんがゴージャスな衣装に身を包み登場。
総額2億円分のファミチキジャンボの壮大さを表すために、大きな身振り手振りで表現している。

また、総額2億円分のファミチキを表すかのように、二人の帽子からは大量のファミチキが噴き出す様子も。

ファミチキ累計20億食突破について、吉田鋼太郎さんは「20億食って、食べるもので天文学的な数字ですね。偉大な数字を打ち立てたということで、おめでとうございます」、辻󠄀さんも「想像もつかない数字なので、すごい」とコメントを残した。

また、お二人はファミチキのイメージについて、下記のように回答している。

辻󠄀希美さん
「こどもたちが大好きで、習い事の帰りに買うのがルーティンになっていて、すごくお世話になっています。なので、ちょっとおなかがすく前に食べるという、夕方の味というイメージがあります」

吉田鋼太郎さん
「私も家族ぐるみの印象ですね!ドライブに行くと、小腹が空く瞬間があるじゃないですか。その時に、ファミチキ食べよう!ということで、家族と一緒に、食べるイメージがあって、ファミチキは量もちょうどよくて満足する、という感じです」

お二人とも家族での思い出が多いとのことで、特に夕食前やドライブ時の小腹を満たすのに愛食しているそう。

本CMでひと際目立つゴージャスで派手な衣装。
ファミチキの袋をイメージしたカラーリングに、ゴージャスな装飾があしらわれており、見る人の目をくぎ付けにする。

そんな衣装について、辻󠄀希美さんは「鋼太郎さんをみると幸せでしかなくて、お互い幸せをもらいあっているかなと思います」とコメント。
それに対し、吉田鋼太郎さんは「普段あまり着ない服なのですが、着てみると明るくて幸せな気持ちになりますね。そしてこういう服も着てみると意外と似合うんだなと思いました(笑)」と照れた様子で語った。

累計20億食突破記念、限定グッズが販売

本キャンペーンでは「ファミチキジャンボ」に加え、ファミチキのデザインがあしらわれた限定グッズや、過去に期間限定販売されていたファミチキが販売される。

ファミチキグッズの一つであるソックスを見た辻󠄀希美さんは「高校生の娘がいて、ダンスをやっているので、2人でおそろいのジャージにおそろいのソックスを見せるように履いて、TikTokとか撮影したいですね!」とコメント。

1万人のファミチキファンが選ぶ「最も食べたいファミチキ」として復活する「ファミチキ(だし旨醤油)」を試食した吉田さんは、「長くファミリーマートのCMをやらせていただいておりますが、だし旨醤油を今回頂きまして、本当にコクがあって、今までで一番おいしいと思いました」とレポート。
日本人になじみ深い味付けで、レギュラー商品と共に老若男女問わずおいしく食べることができるだろう。

累計20億食突破記念、2023年9月12日より開催

累計20億食突破記念キャンペーンは、2023年9月12日(火)より全国のファミリーマートにて開催される。

また、記事内にて紹介した「ファミチキジャンボ」に加え、最大ファミチキ20個分のファミペイボーナスが当たるキャンペーンも同時開催。

是非、お近くのファミリーマートに足を運んでみてはいかがだろうか。

公式サイト:ファミリーマート公式ウェブサイト

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET