笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママの太ももの幅が…。風呂上がり息子の「急に抱き着いてきた理由」が辛辣すぎてw

思ったことをそのまま口にする子供たちの発言は、時に大きな攻撃性を孕んでいるもの。オブラートに包むという概念がない彼らの言葉に心を抉られてしまうなんていうのは、育児のあるあるの一つですよね。

インスタグラムで活躍されるなつさんは先日「息子くんに抱きつかれた経験」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日のお風呂上がり、息子くんの目の前で髪の毛をタオルで包んでいたなつさん。息子くんは何かを考えている様子でその姿をじっと見つめるのでした。
じっと見つめる息子くん。提供:なつさん
じっと見つめる息子くん。提供:なつさん

突然なつさんの足にぎゅっと抱きついてきた息子くん。「急にどうした!?」と理由を聞くと、とっても辛辣な発言が飛び出したのです…。
なつさん「急にどうした!?」 提供:なつさん
なつさん「急にどうした!?」 提供:なつさん

本編を読む

なんとも笑えるお風呂上がりのやりとりに関してを綴ったこの漫画。当時の心境やその他の印象的なエピソードについて、投稿者のなつ(@ona.tsu)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――息子くんの行動に対する心境を教えてください。

なつさん:突然抱きつかれて嬉しいのも束の間、突き落とされて時が止まりました。笑

――最初に息子くんが抱きついてきた時、その理由をどのように予想されましたか?

なつさん:7歳だけどまだまだ甘えたいんだな〜と楽観的な事を考えていました。

――漫画に出てきたエピソード以外にも、息子くんは周囲の大人と自身の身体を比較することはありますか? 印象的なエピソードがあれば教えてください。

なつさん:手があとちょっとでかかと同じ大きさ!や、背があと何センチでかかと一緒!など、言われてみると確かに比較してくる事が多々あります。 比較する事が好きなのかもしれません。

 

ママの太ももの太さが自分の体の幅と同じだと、嬉しそうに語ってくれた息子くん。無邪気な子供が放つ言葉の攻撃力の高さ、恐るべしです…😇

作品提供・取材協力:なつ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET